CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

沖縄

私の誕生日は

 

12月12日。

 

まだ去年のことを書いており申し訳ないですが、去年の自分の誕生日に沖縄に旅行に行って来ました。

 

人生2回目の沖縄。

 

前回来たときは有名観光地を巡りましたが、今回はクラシックな?旅をしてみようと思います。

やっと飛行機に乗る機会が増えた昨年。

とはいえ、コロナ前に乗っていた飛行機の回数からしたら少なすぎて寂しい私。

やっぱり飛行機見るとテンション上がります。

で、飛行機乗ったらあっという間に沖縄に到着。

レンタカー屋に行って、レンタカーに乗ったらまずは

ソーキそばを食べるところから旅はスタート!!!

で、ここのソーキそばは

↑こんな感じ。

写真だとソーキそば、どれも同じに見えますが、私が今までの人生で食べたソーキそばの中で一番美味しかった!!!

よもぎ?だっけな?を自分で好きなだけ入れて食べるんですが、またその独特な匂いや味も最高でした。

着いた日が大雨だったのと、14時くらいに行ったので、店内は空いてましたが、普段は人多いんだろうね。

で、お店を出たら大雨の中、国際通りに移動。

大雨なので、地元百貨店で時間を潰したり

大好き純喫茶に行って

美味しいコーヒーを飲んで、屋根の着いた商店街をぶらぶらして

市場とかを巡ったりしたら、そろそろホテルに行く時間になったので1時間ほど車でホテルに移動して、チャックインしたら

ホテルの部屋にタオルで作ったケーキがお出迎えしてくれて、感動してたら

本当のケーキも出てきて2度感動!!!!

うわぁありがとうございますーーーー!!!!

 

で、ケーキは夕食後に食べようってことでフロントに預かってもらって夕食へ。

ホテルの方がオススメしてくれた地元料理の店へ。

で、沖縄料理を

たくさんいただきます。

美味しいですが、ソーキそばを食べたのが

遅い時間だったので、結構注文したのに、そこまで食べれずにホテルに戻り

先ほどのケーキをホテルのバーでいただきます。

で、ケーキとコーヒーを楽しんだら

バータイムです。

最近、ホテルのバーに行ってなかったから、結構嬉しい。

いいよね、ホテルのバーの独特な雰囲気。

もうだいぶ大人ですが、ちゃんと大人になった気がします笑。

静かだしさ、考え事もできるし、ぼーっとも出来るし。

で、飛行機での移動やら大雨やら、車での移動やら、ご飯やケーキをたくさんいただいたこともあって、三杯ほど飲んだら部屋に戻ってダウン。

良い誕生日を迎えられました!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る