CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

大阪から京都へ

コロナ禍の時は、ほぼオンラインでしたが、去年末くらいからまた定期的に行くことになった大阪出張。

クライアントさんである阪急阪神不動産さんとは7年以上契約させてもらっております。

本当にありがたいです。

コロナ禍で大阪へ行った時のルーティンをちょっと忘れていましたが、行ったら体が動くもので、まず新大阪着いて、梅田に移動して

いつもの純喫茶「YC」さんでお茶からスタートします。

いつも行く「YC」さんが満席だったので、近くにあるもう1店舗にお邪魔します。

で、ミーティングの時間が来たので移動して

2時間の定例ミーティングスタートです。

で、あっという間にミーティングが終わったら、中崎町に移動して弊社の店を見たりしながら

ご近所にあるショップを何軒か見て

久しぶりに一緒に大阪出張に行ったアシスタントの川口と阪急電車に乗って京都に移動します。

というのも、この日の夜のアートイベントにご招待されたので京都に一泊して帰ることにしたのです。

で、イベントが21時からだったので、まずは京都でご飯を食べようってことで

マニアックな火鍋屋さんに行ってみます。

自分で具をとって鍋に入れるスタイル。

で、何個か食べます。

美味しいのですが、なんかタイとか台湾で本格的な火鍋を食べてきた私と川口からすると

 

「ちょっと物足りない」

 

感じがします。

なので、少し食べて店を出ます。

 

で、まだお腹が減っているので祇園に移動して

以前行かせてもらった、紹介制の餃子屋さんに来てみます。

焼き餃子やら

水餃子やら

揚げ餃子をいただいて、お腹一杯になってご飯は終了。

で、アートイベントに顔を出しに行こうとしますが、ネットを見ると

 

「現時点で入店数オーバーで入場規制中」

 

とのこと。

なので、行くのをやめます。

だって、行っても入れないとか嫌だもん笑。

なので、予定を変えて

京都から合流した美加さんと記念撮影したりしたら

以前京都に来た時に行ったバーへ。

で、バーで飲んでると、前の会社の同僚も京都にいるとのことで、合流することになり

皆で飲みます。

で、これまた同アートイベントの為に東京から京都に来ている友達から

 

「松君、京都いるんでしょ?スナック行こう!」

 

と連絡が来たので皆で移動します。

で、京都きた時のお約束のセクメトさんへ。

で、ここで川口と美加さんは帰宅。

セクメトで2時間くらい遊んだら残っていた元会社の同僚の馬場君が

 

「面白いバーがあるから行こう!」

 

ってことになり、そのバーに移動します。

もう、多分2度と辿り着けない雑居ビル的なところに連れて行かれ、入ったバーは、照明がなく、全て蝋燭の光だけで営業されているお店でした。

この時点で酔っ払いすぎて何を話したか覚えておりませんが、数杯飲んで解散。

お疲れ様でした自分。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る