CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

過ぎゆく日々2

会社に行くか行くまいか迷う日がある。

理由は

 

「全部オンラインで済むミーティングじゃない?」

 

って内容の日です。

別に中身が軽いミーティングってわけじゃないのですよ。

他のメンバーがほとんどオンラインで参加のミーティングが多いってことです。

この日のミーティングはランチミーティングと、夜のご飯会以外、そんなミーティングが多かったので自宅で過ごすことにします。

で、ランチは90年代のOLD STUSSYのブルゾンで挑みます。

ネル素材のブルゾン。

高校生の時に着てたなぁ。

40歳すぎて同じ格好が出来る社会に感謝です。

で、ランチは自宅の近所の「俺の〜」シリーズ

 

「俺のBakery」

 

さんに初めて行ってみます。

なんとランチは

 

「パンが食べ放題」

 

とのことですが、私はパンより玄米派です。

なので、パンは少しだけとらせていただき

サラダランチで、ランチミーティングを楽しみます。

でミーティング後、家に戻り、オンラインでミーティングを何個かやります。

でも本当思いますが、オンラインミーティングは少し減らしたい私。

世の中的にはオンライン推奨で良いと思ってますが、個人の理由としては

 

「タバコが増える」

 

という、自分の意思でなんとでも出来る理由です笑。

まぁ、自分でなんとかしようw。

 

で、全部のオンラインミーティングを終えたら、この日は会食ではなく

 

「定例取締役ご飯会」

 

に行きます。

先日のブログで書きましたが、週に一度の取締役会で定例報告のルーティンは作れましたが、

 

「自由に思ったことを忖度なく話す」

 

という空気感が作れない40代の私達。

なので

 

「月2回、ご飯会で、酒を飲んで、思っていることを自由に話す会」

 

を始めました。

(まぁ、本当、継続が苦手な会社なので、今現在実行されてませんがw)

 

で、この日は

渋谷のちょっと高級なお蕎麦屋さんで

つまみとか

つまみとか

旬のさんまとか

シメの蕎麦とかいただいて終了。

この日は役員全員が揃わず、3人でご飯。

こういうとこなんですよねぇ。

月2回くらい調整しろって話ですよ。

本当、やると決めたらちゃんとやりたいんだよ!

って、ブログで愚痴ってもしょうがない。

が、やっぱり会議とは違って、お酒も四杯目を超えると、普段の役員会で出ないような話も出てきます。

本当は訓練して固い会議でも、自由に発言できるようにしたいけどね。

ってな感じでこの日は2軒目も行かずに終了。

という過ぎゆく日々です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る