CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

パリ三日目

さて、パリ3日目。

日本とのオンラインミーティングやら、LINEに溜まっている答え探しを終えたら

毎朝のルーティン、近所のカフェでお茶します。

一番安い、エスプレッソを薄めたコーヒーを飲む幸せ。

カフェアロンジェ。

3ユーロ。

約450円。

原宿のカフェよりコスパいいでしょ?

で、お茶を終えたら色んな店の視察しときます。

結構、なくなったかな?と思っていたが、コロナ前に行ってた古着屋さんとかセレクトショップは、ほぼ残ってた。

皆頑張ったんだなぁ。

素晴らしいです。

で、たまたまスタッフの長井を迎えに行く途中で

やってたフリマとかみつつ

この日のランチもアジア料理ランチです。

パリに行ったら絶対に3回は食べるベトナム料理。

ボブンと

フォーです。

なんでパリのベトナム料理は美味しいのだろうか?

やっぱり、ベトナムがフランス領だったのが関係あるのかな?

とか、毎回考えるが、誰も答えは知らないので、お腹いっぱいになって満足。

で、この日のミーティングは

 

「クライアントの化粧品をパリで売り込む」

 

ってミッション。

長井が担当しているクライアントさんですが、僕も関係しているクライアント。

なので、パリで色んな日本の化粧品をコンサルや販売している女性とのアポイントに私もついていきます。

で、そのミーティング。

実はその女性とは私は20年前からのお知り合い。

 

「松井君!久しぶり!!!」

 

的な笑。

皆、凄いなぁ。

色々職業変わったり、環境変わっても、ご活躍ですよ。

 

で、色々アドバイスをもらい、そのコスメの海外進出の課題をまとめたら、長井と

エルメスとか見ちゃったり

ボンマルシェが100周年?だったけな?なんかの周年でやってるイベントを見に行ったりします。

色んなブランドが色々やっておりましたが、僕はボンマルシェ限定のギブソンのオレンジのギターシリーズが欲しかった。

値段は約40万円。

購入はやめときましたw。

もうギターは7本あるし、最近全くバンド活動もしてないので、本当にただのインテリアになってしまう。

やっぱり、楽器は弾くために買われた方が幸せだろうよ。

で、ボンマルシェの視察後は夕飯タイム。

MIKIO SAKABEのデザイナー、坂部君とご飯です。

そう、来年(もう今年ですが)パリでショーをやる予定のブランドとは

 

「MIKIO  SAKABE」

 

だったのです。

お互い、スポンサーの方が来れなくなって超がっかりですw。

が、お互い、もうパリに来てしまっているので楽しむことにします。

この日のディナーはクスクスです。

3年前のブログでも毎回書いているパリでのクスクス生活。

ベトナム料理もそうですが、クスクスも本当に美味い。

これはモロッコが近いから?っていう理由だろうな多分。

で、美味しいクスクスを食べ終わったら、ここでパリでの問題。

 

「日本みたいなバーがない」

 

問題です。

日本だと、ご飯食べたら2軒目でバーに行きますが、そんな便利なバーがありません。

なので、深夜までやってるカフェでうだうだお酒を飲むのですが、この日はカフェがお休みの日。

なので、行く場所がありません。

で、思い出したのが

家の近所のホテルの一階にあったバー。

で、行ってみると

 

「23時までならやってるよ」

 

とのことで皆で移動して、おしゃれカクテルやらいただきます。

が、盛り上がってきた頃にお店が終わります。。。。

 

日本って本当に凄いね。

どこも遅くまでやってるし、選択肢たくさんあるし。

とか、久しぶりにパリに来て、日本の良いところが見えたのも良かった笑。

 

で、しょうがないので、解散して帰宅。

僕はまだ飲み足りないので、またウィスキーを嗜んでからお休みなさいです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る