CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

大阪モード学園で講演後、新幹線止まる

大阪出張2日目。

この日は一年前から頼まれていた

 

「大阪モード学園で講演会」

 

の日。

最近、講演会とか他のスタッフに全部任せてたから、学生さんの前で話すの久しぶり。

前の会社の時に、同学園で会社説明会をしたのですが、その時の担当の先生が私のことを覚えてくれていて、今回ご指名で頼まれたので、やることに決めました。

で、大阪モード学園に到着。

この日もデニム上下です。

本当、9月ハマってたんだねぇ笑。

で、60人くらいだったかな?の生徒さんの前で

 

「PRとはなんぞや」

 

という話を90分。

私だけだと、小難しい話をしてしまいそうだったので、弊社でPRマネージャーをしている小松君も連れて行き、現場ではどんなことをしているかは、小松君が話します。

で、盛り上がった?かどうかはわかりませんが、質疑応答は結構手を挙げてくれる学生さんも多かったから、ま、よかったねって感じで終了。

で、学校を出て新大阪へ行き、切符を買いますが

なんと新幹線が止まります。

発車時刻が未定とのことで、30分ほどホームで待ちますが、全く動く気配がないので、一度外に出て

新大阪駅の地下街で純喫茶に入って時間を潰そうとしますが、皆同じ考えなので

どこも満席です。

で純喫茶は諦めて

ハイボールバー的なお店に入ります。

で、ずっと携帯で新幹線の運行状況を確認しますが結局動いたのは

約3時間遅れでしたw。

で、この日19時から東京で師匠とご飯会の予定だったんですが、結局東京に着いたのが19時半。

このご飯会があったので、めっちゃ焦っていたのですが、予約してたお店も、師匠も

 

「20時からで問題ないよ!」

 

とのことだったので、よかった。。。。。

で、ご飯場所に到着。

で、美味しいご飯をめっちゃ久しぶりに師匠と二人でいただきます。

仕事のことよりかは、プライベートの話で盛り上がります。

で、師匠はお酒をほぼ飲まないので、1軒目で解散が多いのですが、この日は

 

「もう一軒行こう!」

 

ってことで、いつものバーに移動します。

で、

 

「せっかくだから河村も呼ぼう!」

 

ってことで

久しぶりに師匠と弟子二人の3人で集合。

やっぱり師匠なので、少しは緊張感ありますが、皆一緒に働いてたのが20代の時。

あれから17年とか経って、かなり大人になった私達。

話す内容も変わってきたなぁ。

でもなんかこの日は僕も新幹線待ってる間ずっと飲んでて、ご飯の時も飲んで、バーでも飲んでなので、かなり酒が入っていたこともあり色んな意味で盛り上がりました笑。

たまにこの会やるのは良いかも知れない。

過去に縛られる必要はないが、PRという概念を教えてくれた師匠と話すのは原点回帰になるからね。

ということで半年に一度くらいで、よろしくお願いします師匠。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る