CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

2022年ありがとうございました。 横浜のラーメン博物館でシメ。

皆様

2022年もブログを読んでくれてありがとうございました。

あっという間の一年ですね。

来年も、3ヶ月遅れで日々のくだらないことをアップしたいと思っております。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

で、休日。

赤レンガ倉庫とかに行ってみますが、何もやってなくて中華街に移動。

中途半端な時間だったので、お腹も減ってなく

カフェでお茶。

純喫茶はこの日は満席。

寂しいですが、純喫茶が儲かるのは嬉しい笑。

で、16時とかだったので、まだまだ夜ご飯まで時間ある。

中華街で時間は潰せないので、近隣の面白そうな施設を探します。

で、見つけたのが

 

「横浜ラーメン博物館」

 

私、ラーメンに全く興味はないです。

もちろん美味しいラーメンを食べるのは好きです。

が、マニアではございません。

同施設はそんなマニアックではなさそうなので、行ってみます。

で早速到着。

色んな雑誌のラーメン特集号が展示されてたり

日本全国のご当地ラーメンの展示や

古き良き時代のラーメンの屋台の再現や

ラーメンの歴史が展示してあります。

時間もあったので結構まじめに見ます。

ほぅ、、、、、

あと、ワークショップスペースもあって、意外と色んな人が遊んでます笑

私もラーメンクイズとかチャレンジしてみます。

で、1階のラーメン博物館を楽しんでるうちに時間は18時。

ラーメンを食べれる胃のスペースも空いたので、同施設の地下にある

ラーメン横丁?町?に移動します。

こんな感じで色んなラーメン屋がひしめいております。

写真見てわかるように、人気店には凄い行列ができております。

が、並ぶのめんどくさいので、なんか個人的に美味しそうな店に入って

ラーメンをいただきます。

せっかく遠出したので、色んな種類を頼みます。

で、お腹一杯になったので帰宅。

ラーメン博物館。

また行くかなぁ笑。

でもラーメン好きな人にはいいのかも。

 

って、最後の記事はラーメンか。

最後くらいファッションにするべきだったな。

来年はファッションの記事を少しは増やしたいですが、そう思いながら携帯に撮り溜めた写真を見ると、ファッションの写真がほぼない笑。

結局来年も、くだらない日常のご報告になりそうです。

お付き合いよろしくお願いしますね。

良いお年を!!!!

 

※ 次のアップは1月4日からです笑

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る