CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

台湾の皆様とご飯会

もう12年とか前ですが、経済産業省さんが立ち上げた

 

「クールジャパン」

 

ってプロジェクトのプロデューサーになった私。

色んな出会いがあって、そんな立場になったのですが、そのプロデューサーになった私が立ち上げたプロジェクトが

 

「日本のブランドを台湾に持っていく」

 

というものでした。

まだ、台湾に行ってる人もそんなにいなかった12年前。

日本のデザイナーズブランドや、セレクトショップ、メーカーさんと一緒に合同展示会や、イベントを何年もやり続けました。

日本ではそんなテレビとか出てない私も、台湾のテレビとかで何度も取り上げてもらったりするもんだから、10年前とかは街を歩いていると声をかけられるくらい有名?だったりしました笑。

そのおかげ?ってわけではないですが、色んな日本のブランドが台湾進出したりするわけです。

そして、僕も台湾の色んな団体のディレクターやら、講師やらをさせていただくことになるわけです。

 

前置きが長く申し訳ないですが、実はこの日に、台湾の大きなテキスタイル協会の一番偉い方が久しぶりに来日するとのことで、一緒にご飯を食べることになっていた日。

本当に12年前からずっとお世話になっている方です。

なので、気合いを入れてご飯に行こう!!!ってことですが

なんかうちのスタッフが予約したお店が鯖専門店。

なぜここかわからんですが

とにかく鯖をいただきます笑。

とにかく鯖です笑。

 

で、やっぱりなんかゆっくり話が出来る店でもなかったので

 

「もう一軒付き合ってください!!!」

 

と先週のブログで書いた、素敵なバーにいくことに。

皆で銀座の街をテクテク歩いて

バーに到着。

一番左が偉い方です。

見て一瞬でわかります。

偉い方です。

で、本当にカクテルが美味しい同店。

皆、「お酒美味しい!」って盛り上がり

何度も

記念撮影。

で、一人三杯くらい飲んで、話もはずんで会も終了。

本当、12年ありがとうございます。

引き続き、今後もよろしくお願いします。

 

で、台湾の皆様を見送ったら、会社のメンツで

いつものバーに移動。

左から取締役の岩城と、営業の久保田と。

二人が台湾の担当。

この二人と飲むのなんて4年ぶりくらい。

なので、久しぶりに三人で仕事の話とかします。

結果

 

「台湾にまたすぐ行きたいね」

 

くらいしか会話を覚えてないですけどね。

でも本当、台湾っていうか、アジアの全ての街に行きたい。

弊社、コロナ前は

 

・韓国

・台湾

・上海

・タイ

・パリ

 

に事務所やら、スタッフやらがおりました。

が、コロナで一回クローズしちゃいました。(パリだけ残ってます)

そろそろ、復活させたい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る