CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

Forbesサロンからの、あきくんと

2ヶ月に一度の

 

「Forbes  サロン」

 

さんに参加の日。

一番最初の会から参加させてもらっているが、最初は30人くらいの参加者だった同会も、最近は200人くらいの方が参加している。

まだまだ、100%コロナ禍が復活しているわけではなく、中々新しい人にも会えないので、同会に参加して色んな方と名刺交換できるのは助かります。

で着席して周りの空気を把握したら

この日に食べる予定のカロリーをなんとなく把握して

Forbesサロンがスタート。

最近、夜食べすぎだなぁ。。。

美味しいけどさ。

で、毎回、誰かしらが講演してくれるのですが、この日の話、面白かった。

楽しい話を聞きながら

メインのお肉と

シメのイクラご飯をいただいて

ちゃんと最後に甘いものを食べたら同会終了です。

 

って、いうか、冒頭に書いたみたいに、ご飯や講演を聞きに行っているわけではなく、やはり一番の目的は

 

「色んな方と友達になる!」

 

です。

なので、ご飯が始まる前と、ご飯が終わったあとが真剣勝負!

色んな方と名刺交換させてもらいます。

さすがForbesさんで、僕みたいなファッション関係から、学校関係の人や、ITの人や、色んな人が来ております。

で、名刺交換を終えたら、最近仲良くなった友達から連絡が来たので、いつものバーへ。

奥田のアキくん。

色々、私が持ってるプロジェクトも手伝って欲しいと私がお願いしております。

で、一緒にForbesサロンに行ったメンバーやアキくん達とも話が盛り上がり

結局、皆でスナックに移動して歌うことに。

 

歌。

 

ファッション(洋服)。

 

って、なんかその人が生きてきた価値観とかわかりますよね。

この夜は色んな意味で一体感が出た気がする。

若い頃は、そういう意味では、まだ価値観が統一されてないもの同士で色々つるんで遊んでたから楽しいは楽しかったけど、40代になって、仲良くなる人達は価値観が決まってから仲良くなった人達だから、色んな意味で楽しい。

でも20代のごっちゃ煮の感じは、もう一回経験はしたいけどね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る