CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

友達の会社の歓迎会へ

友達の会社に新しいスタッフが入った歓迎会にお呼ばれしたので行ってきます。

自分の会社じゃない会社の歓迎会に参加するのは人生で初なので

なんか、他の会社の人のコミュニケーションを見るのは新鮮。

で、色々写真を撮ろうと思っていたが、食べるのに気を取られ、ほとんど写真を撮るのを忘れていた私。。。

1軒目のお食事しながらの歓迎会はあっという間に終了し、2軒目は

14人くらいが移動して、いつものバーで飲みます。

で、やっぱりですが、ちょっと羨ましくなりました。

うちも、新しいスタッフが入っても、ここまでイベントはやりません。

が、新しく家族を迎えるようなものですからね。

本当はやったほうがいいよね。

とかね思ったりなんかしてると小腹が減ります。

いつもなら、ウーバーイーツで注文とかするんですが、14人もいるバーで、自分だけ何か食べてるのも失礼なので、先に一人でバーを出ます。

家に(確かラーメンがあったな。。。)という記憶を頼りに帰宅して、棚を開けると

なんとなく買ってみたヴィーガンのラーメンと

母親が岐阜から送ってくれたスガキヤのラーメンが。

が、ここで自分に聞きます。

 

(本当に今、食べたいか?)

 

と。

そしてこの日の私の答えは

 

「我慢する」

 

になりました。

ブログ書いてて、褒めてあげたい笑。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る