CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

なんも考えずに飲みに行ける世の中?

実は家にいて成り立つ仕事というかミーティングも多い私ですが、オンラインのミーティングだと、なんかニュアンスというか、会話のテンポというか、色んな意味で100%納得がいかないことが多い(というか苦手?)ので、会社に行ってミーティングすることが多くなってます。

というか、ほぼ会社に行ってます。

まだ会社のスタッフ全員が会社に集まっているわけではないので、仕事が終わったあと、今までなら

 

「ちょっと一杯どう?」

 

的にスタッフとご飯してましたが誘うスタッフもいないので最近一人で夕飯を食べてます。

別に普通ですけどね。

なんか寂しいじゃないですか。

が、そんな寂しさにも慣れてきてる自分。

で、ブログでたまに書きますが、最近よく行くのが、会社の裏にひっそり佇む中華料理屋さんの

↑ この店です。

俺流シリーズのお店です。

この店でよく一人で食べてます。

が、この日は取締役4人で会議をした後だったので、4人で食べにいきます。

嬉しいぞ笑。

普段一人だと注文しないものを色々と頼んでみます。

餃子の盛り合わせ的なものと

自分用には、限定メニューに掲載されていた納豆チャーハンを頼みます。

昨日のブログで

 

「太った」

 

ことを気にしていると書いておきながら、ハイカロリーなものばかりを頼む私。

本当、ブログで振り返ると気が付きますよ。

反省w。

 

で、ご飯後、取締役で私のホーム恵比寿に移動します。

で、4人で飲んでいると、ちょっと前にTikTokの「社長の名は」という企画で私を取材してくれた、こう君から連絡が。

 

「一緒に飲みたいっす!!!」

 

ということで合流します。

↑ こう君。

で、皆で飲んで

店を移動して飲んでると、今度はスタッフから連絡が来ます。

 

 

「松井さんどこですか!?」

 

「いつものバーにいるよーー」

 

「じゃあ行きます」

 

 

ってことで

弊社のPRスタッフの、まみちゃん合流。

まだご飯を食べていないとのことで、お蕎麦を注文してあげます。

そして20年以上の付き合いである、弊社の経理やら人事やら、本当色々やってくれてるスタッフの中川ひさよも来ます。

そう、気がついたら、愛するスタッフ達と飲みです。

嬉しいよなぁ。

こうやってふらっと飲みに行ける世の中。

最近、スタイリストさんとか編集さんはご存知かもしれませんが、弊社の17年くらい原宿でやっていたプレスルームが宮下公園のお店の中に引っ越しました。

なので、プレススタッフと顔を合わせるきっかけが減っていたので、嬉しいもんです。

もういいですよね?

コロナさん気にしなくて。

スタッフには

 

「気をつけてください」

 

って言われてますよ、ずっと。

でも、もういいですよね?

僕はいつも問いかけております。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る