CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

原宿の昔からあるトンカツ屋とか

少し太った。

そりゃあそうだろう。

コロナ禍の真っ只中は

 

昼12時 玄米 卵1個 味噌汁 納豆

夜19時 玄米 卵1個 味噌汁 納豆

 

だけを2か月間食べてるだけの日々。

それが今では毎晩会食と酒を浴びる日々。

まぁ、本当の最近は酒は減らすよう努力しているが、食べる量が上記のカロリーの4倍はとっているイメージ。

気をつけないと!!!と毎日思っているが、会食だとコース料理なことも多く、貧乏性の私は

 

「残さず食べる」

 

性格なので、全部食べてしまう。

なので、結果最近太ってしまった。

結局、毎日食べる物の積み重ねなので、本当気をつけようと思う。

 

ってね。

書いときながら、朝から会社でミーティングして、頭を使った日。

 

「めっちゃ腹へった!!!!とんかつが食べたい!!!」

 

という、本当のたまにしか自分に許可を与えてない

 

「とんかつ」

 

の気分。

普段は土日に、とんかつを食べて良い特別デイの為に調べていた場所に遠出とかして食べにいくが、この日はなんでもない平日。

そして私の職場は原宿。

とんかつ屋さんはあるのか!?

って、実はあるのです。

もう何十年も前から美味しいとんかつ屋があるのです。

街の開発で場所は引っ越されましたが、そのお店が

福よし

 

さんです。

と言っても、私も最後に行ったのが10年くらい前です。

まだやってるのかなぁ?と電話してみると

 

「営業してますよ!」

 

とのこと。

早速、スタッフを引き連れて行ってみます。

で、太ったのに、トンカツを食べる罪悪感を持つ私は優しめの

 

「チキンカツ定食」

 

を注文しますが、若いスタッフは

「とんかつカレー乗せ定食」

 

という、まじ、若者的な定食を注文しております笑。

ぶっちゃけ羨ましい。

で、私のチキンカツ定食も運ばれてきて、美味しくいただきます。

うん、美味しいなぁ。

食べたいものを食べたい時に食べれるのって本当に幸せだわ。

また来よう。

でもハイカロリーだから、何か特別な日に来よう。

ご馳走様です。

 

で、昼過ぎからのミーティングやらなんやらをしていると

 

「松!今日の夜何してんの?」

 

とハリーから連絡が来ます。

 

「私は本日、とんかつを食べたので、夜はさっぱりしたものを食べる予定ですが、そんな予定は入っていません。」

 

と答えると

 

「じゃあ、ローカロリーなベトナム料理を食べに行こう!」

 

とのこと。

まぁ、なんにせよ、何かは夜食べるわけです。

家で玄米を食べる気分でもなかったし、一人でサクッと食べるとなると中華とかになって、確かにハイカロリーご飯になる可能性大。

なら、確かにヘルシーなベトナム料理もいいねってことで

Sugahara pho」さんで待ち合わせします。

で早速、初のお店のベトナム料理を注文していただきます!

確かにローカロリーに見えるし、美味い。

カロリー低そうなもので

 

「美味い美味い」

 

と食べていますが、ハイボールとか飲んでると揚げ物も食べたくなってきて

揚げ春巻きとか頼んじゃいますw。

でも美味い。

で名物的なの食べて終了。

結局、結構なカロリーをとってしまいました、、、、。

でもこのお店美味しかった。

また来たいな。

で、外でタバコ吸ってると、隣が20代の時に良く通った洋食屋

 

ボラーチョ

 

さん。

懐かしいな。。。。。

こちらのお店も本当に名店だからまた来なくては。

結局カロリーのことなんて酔っぱらってくると気にしないんだよ。。。

で、結局ハリーと

もう一軒、いつものバーに飲みにいきます。

早く帰ればいいのにうだうだ飲んで

二人ともテンションが上がってカロリー摂取の夜は止まりませんw。

まぁ、しょうがない。

ちゃんと他の日は気をつけて過ごします。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る