CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

梅田への旅

2024年に大阪梅田の駅前の広場が大きく変わります。

業界では梅北二期と言われる大きな開発なのですが、7年前からそのプロジェクトに関わらせてもらっています

ってのもあって、ブログでもお馴染み、大阪へ行く記事を定期的に書いております。

で、あっという間に再来年に迫った同再開発プロジェクト。

色々開発内容も決まってきたので、振り返りとおさらいをしようと、クリエイティブのお仕事や、アートの仕事をしている、いつもブログに出てくる仲間達と大阪に行くことになりました。

新幹線で

いつものようにまずはお弁当を食べます。

この日は焼き鳥弁当。

なんか美味いよね。

新幹線で食べるお弁当。

で、お弁当を食べると眠くなるので寝て起きたら、あっという間に新大阪に到着。

電車で梅田に移動してクライアントさんと待ち合わせをしてたので、一緒に

再開発の模型を展示している場所へ案内してもらって

2年後の街の模型をちゃんと見ます。

凄いなぁ。

こんな感じになるのね。

模型を見つつ

実際の街も見比べます。

凄いよなぁ。

街の再開発って。

で、プロジェクトの再認識も終えて、ここからは一緒に行った仲間達に梅田近辺を案内します。

まずは中崎町近辺を歩いて、

うまいや

でたこ焼き食べます笑。

やっぱりここのたこ焼き好き。

あっさりしてる。

小学生の頃に近所の駄菓子屋さんでおばあちゃんが焼いていたたこ焼きを思い出します。

で、たこ焼き食べながら、中崎町を堪能して、そのまま歩いて中津へ。

で、この日は中津でイベントをやっていたので、そのイベントに参加。

トークディスカッションを聞きます。

一緒に行った近藤さんと加島の兄やん。

で、1万歩は歩いたこの日。

そろそろお腹も減ったよねと、同中津にあり、7年前からたまに行っている

Cicco(チッチョ)」さんへ。

オーナー兼シェフが一人で頑張っている同店。

本当にここの料理は美味しい。

家庭料理風イタリアンです。

で、同店で3人でご飯を食べていると、クライアントさんも急遽いらっしゃるとのことで皆で飲んで食べます。

で、ワインを数本あけて、結構良い感じになったところでクライアントさんが帰られます。

で残された私達。

東京と同じく

 

「スナックへ行こう!」

 

となりますが、私達が求める古い感じのスナックへ辿り着けず、カラオケバー見たいな所に辿り着いてしまい、若者達の中で、古い曲を1時間ほど熱唱し、あまり一体感を作れず結局

深夜3時頃に、卵かけご飯と

かすうどんを食べて解散。

写真が残っていたので、アップしますが、この辺りの記憶はない笑。

が、一緒に行ったメンバーにとりあえず少しは梅田を堪能してもらえたっぽいから良かったのかな?

またよろしくです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る