CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ちょろり!!!日本橋

恵比寿に住んで13年?

細かい数字は覚えてないが、かなり長く住んでいる。

そんな恵比寿に昔からある、若い頃通っていたラーメンの名店

 

ちょろり

 

に久しぶりに行く流れになった。

若い頃は、皆でご飯を食べて、その後しこたま飲んで、その後ほとんどと言っていいほど同店に行っていた。

いつの間にか皆歳を取り、仕事や体調を気にするようになり朝まで飲むケースが減ってきた。

そうなると必然的に同店に行く流れも減ってくる。

で、ずっと行ってなかったのだが、とある金曜日の会食、すっかり会食のことを忘れていて、店の予約を取ってなかった。

まぁ、なんとかなるだろうと思って色んな店に電話するも、どこも満席。

さて、困ったなぁと思った時に「ちょろり」のことを思い出す。

一緒に会食に行く人に

 

「ラーメン屋でも良いですか?」

 

と聞くと

 

「ささっとラーメン食べてもう一軒行きましょう!」

 

と優しい返事。

早速「ちょろり」に行ってみるとすぐに入れます。

で久しぶりの同店の雰囲気や、ずっと変わらない店員さん?の様子を楽しみながら注文します。

そして

ラーメン到着。

やっぱり美味い。

そして

よせばいいのにチャーハン到着。

めっちゃ美味い。

これまたよせばいいのに餃子も到着。

ラーメンだけのつもりが、若い頃にはペロリと食べれたのを覚えていて、色々注文してしまうw。

でも美味しかった。。。。

で、満腹な状態で移動することに。

最近話題になっている日本橋の兜町や茅場町の再開発エリアにあるお店

HUMAN NATURE」さんへ。

色んな種類のナチュールワインを取り揃えてるお店。

でオーナーさんが

色んなワインのシミをプリントしたロンTを薦めてくれたり

ケーキをすすめてくれたので、腹パンパンなのに買ってみたり

日本だと、なぜか酔っ払うから飲めないはずのワインですが、ここのは美味しくて飲めたりと楽しませてもらいました!

にしても同エリアの再開発おしゃれなだねぇ。

こういう歴史ある街の再開発見た後に、今の渋谷の開発みるとなんか落ち込む。

なんでだろうね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る