CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

渋谷の再開発地域を超えて

なんでもない平日。

外部取締役の永谷亜矢子さんから

 

「松君、火鍋を食べよう!!!」

 

と急に連絡が。

火鍋。

先週もブログに書いたが、寒い日の火鍋需要は本当に凄い笑。

というか、ここ数年の火鍋ブームは僕だけなのか、世の中で流行っているのか知りたい笑。

永谷さんが予約してくれた店が代官山だったのと、ご飯前のミーティングが渋谷だったので、歩いて行ってみることに。

で、現在も再開発でめちゃくちゃ大規模な工事をしている渋谷駅を通り抜けていきますが

なんか凄いことになってますね。

渋谷。

職業上?こういう道を見るとすぐに

 

「ファッションショーが出来そう」

 

という発想になりますが、工事中の場所は長年の経験上使わせてもらえません笑。

まぁ、何100人も集まったら危険だもんなw。

 

で、目的の店にたどり着き

永谷さんとも合流して早速火鍋を楽しみます。

永谷さんとも一緒によく台湾に行って火鍋現地でたくさん食べたなぁ。

おつまみもちゃんと現地風の同店。

火鍋に入れる具材を選び

メインのお肉はラム肉にします。

うん、現地よりは日本風な味付けでしたが、優しめで美味しかった。

また近くに来たら寄ろう。

お店の名前は

 

アクビ

 

さんです。

で、本当は永谷さんともう一軒、酒でも飲みに行こうとしていましたが

 

「お腹一杯になったら眠いから帰る!」

 

と先に帰る永谷さん。。。。

ご飯時間も1時間です。

なんてマイペースw。

 

なのでいつものように一人で

バーに立ち寄りワインの樽に浸けたちょっと高級イチローズモルトや

この日やたらおすすめされたウィスキー「厚岸」をいただきます。

上記2つのウィスキー美味しい!!!!

銘柄によっては凄い値段が付いている日本のウィスキー。

まだまだ値段上がってますよね。

このウィスキーが高いかわかりませんが、これだけ仕入れているんだからこれから値段上がるんでしょうね〜。

まぁ、もちろんお酒の味も大事ですが、バーの雰囲気が好きな私。

高級なウィスキーより、適度な価格な美味しいやつをゆっくり飲むのが好きです笑。

で、火鍋でパンパンになったお腹も落ち着いたので帰宅。

色々とご馳走様でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る