CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(OWL)

BURBERRYのロゴ。


が、変わりましたね。

ブランドロゴが、猫も杓子もサンセリフ体に変わっていった近年において、セリフ体に戻した今回の〈BURBERRY〉のリブランディングは、すごく印象的な出来事なのではないでしょうか。


個人的な嗜好としては、サンセリフ体が好きなのですが、〈BURBERRY〉に関してはこっちの方が合う気がします。もちろん新ディレクターのダニエル・リーがどんなクリエイション、デザインをするのかにもよるわけですが、それでも〈BURBERRY〉というブランドから滲み出るイメージや匂いを考えると、セリフ体の方がいい気がします。

今回、新コレクションに先駆けて公開されたキャンペーンのビジュアルが、とてもいい感じでして。


タイロン・ルボン(Tyrone Lebon)によるこの雰囲気、好きですね。。


イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・シティ チェルシー所属のフットボールプレイヤー、ラヒーム・スターリングも登場しています。シティといえば、いまなんだか大変なことになってますね。。それについてはまた今度書くかもしれません。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る