CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

フィジカル。

フィジカル:「物質的な」「物理(学)的な」という意味を主とする語彙である。「肉体的」「身体的」という意味でも用いられる。via:weblio

最近やっぱりフィジカルはいいな、という気持ちになっています。

フイナムにもご出演いただいたことのある、コールドプレスジュースの「サンシャインジュース」のコウノリさんが、初のブランドブックを出版しました。

50ページ強の小冊子なのですが、これが読んでいてすごくほっこりする素敵な一冊で。紙にしかない温もりってやっぱりあるよなぁ、と改めて。恵比寿のお店、実はまだ行ったことないので、今度行きます。あ、本はこちらから購入できます。

この夏に発売した、上白石萌歌さんのフォトブック。この度、青山ブックセンターでのポップアップ販売がスタートしました。

当初はWEBだけで販売しようと思っていたのですが、やっぱり直接見て、触れて、感じられる場所があった方がいいなということで、このような機会を設けさせていただきました。早くも多くの方に手にとっていただけているようで、嬉しい限りです。

実はこの本、フイナムのムックということで、「フイナムック」というシリーズ名がついています。第二弾は何にしようかな、と画策中です。

やってますよ、その後も。

これもまたフィジカルです。

こないだのブログ、PVが思い切り芳しくなかったので、写真は控えめにしておきます。

すでに5回トレーニングを終えましたが、体脂肪率-1%という結果です。

…すみません、もっとガッと減るのかな、と思っていましたが、そんなわけありませんね。脂肪1キロを燃焼させるのに、約7200kcalが必要だそうです。自分の場合、いつもより食生活に気をつけてはいますが、週一で勝手にチートデイ(ラーメンを啜る日)を設けてますので、脂肪燃焼のカーブが穏やかな様子。

今回のEMSトレーニングは全16回。果たしてどれだけの成果が出るのでしょうか。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る