CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

【EMSトレーニング】痩身おじさんへの道。【VOL.1】

先日、インスタのストーリーズにこのような自撮りをアップしました。

えらいもんで、いつもより閲覧してくださった方がかなり多かったです。こんなおっさんでも、たまに顔出しすると珍しがってくれるんだな、と思いました。

そのストーリーズでは詳しく書きませんでしたが、これから二ヶ月間にわたって、会社近くのジム「FLUX CONDITIONINGS」にて「EMS」トレーニングをすることにしました。

EMSとはなんぞや? つまりは痩身トレーニングです。

専用のスーツを着用し、人体に電気刺激を与え、人工的に筋活動を拡張させる技術です。短時間で筋肉を覚醒させ、身体の代謝効率を劇的に向上させます。

というわけで、目的はただ一つ。痩せること。体脂肪率を落とし、体脂肪量を落とすことです。

最初の自撮りは、そのスーツの上にトレーニング用のトップスを着たもので、それを脱ぐと、これもんです。。

わかりやすくお腹がぷよってますね、はい。。

全身の筋肉を同時に活性化させるEMSトレーニングは、通常の運動と比べおよそ2~3倍のエネルギーを消費します。さらにアフターバーン効果(高い負荷の運動をした後、普段よりもカロリーが多く消費される状態))により、トレーニング終わりから24時間~48時間、脂肪燃焼効果が続くことが期待できる。

とのこと。期待してます、マジで!

スーツはこんな感じになってます。

電気量は数値でコントロール可能で、当然数値が高ければ高いほど、効果が見込めます。

初回ということで、わりとお手柔らかにお願いしましたが、感想としては、もっといけるなーという感じでした。

なんの自慢にもなりませんが、中・高・大となんらかの部活には入っていて、日常的に身体を動かしてきたので、いわゆる“下地”はできていると思っています。

ただ、大学卒業後20年以上に渡ってまともに運動をしてこなかったので、悲しみという脂肪が雪のように積もっている状態が、今の自分です。

ハマショーに頼んでも除去はしてくれないと思うので、自分でなんとかします。

というわけで、次回からはトレーニングの様子をご紹介していきたいと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る