CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

見栄は張るけど嘘はない。

サッカー日本代表のブラジル戦、会社でTverにて観ましたが、健闘したということでいいのではないでしょうか。とくに三苫選手がボールを持った時はめちゃくちゃワクワクさせられました。スラムダンクの流川楓じゃないけど、ドリブル一辺倒ではなく、パスもうまく使い分ければ「今度は抜ける」ってやつですね。

さて、いまめちゃくちゃ重い動画データを圧縮しているところなのですが、思いのほか時間がかかるので、その間このブログを書くことにしました。最近、一番更新が楽しみなYoutubeチャンネルについてです。無論ガーシーではありません。

こちらです。

一連の動画(5本)を見るまでは、ピースのファンでも綾部さんのファンでもなかったのですが、いまでは結構なファンです。とくにYuji Ayabeの。めちゃくちゃ応援しています。

この人がやっていることを、やんややんや言う人はこれからもあとをたたないと思います。見る人が見たらおそらく癇に障るのでしょう。「仕事何してるの?」「どうやって暮らしてるの?」「英語もっと勉強したら?」、、全部大きなお世話なのですが、そう言わずにはいられない何かがあるのでしょうね。ただ、そう思う人の心のどこかには羨望に近い気持ちが存在しているのだと思います。

他人からどう見えているのかに関してはすごく敏感だけど、それによって自分の行動を変えることはない。そういう行動原理を持っているのがYuji Ayabeです。

Yuji Ayabeがアメリカでしていることを見て、イライラする自分ではなく、勇気付けられる自分でいたいなと思います。

彼の生態は、相方のこの動画を見るとより深く理解できます。未見の方はぜひ。というか周りの誰に聞いてもYuji Ayabeの動画を見てません。。すごくいい内容だと思うんだけどな。。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る