CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

ここより美味しいフォーがあったら教えてください。

麺類のなかでは飛び抜けてラーメンが好きでして、多い時には週5くらいで食べています。全部が全部外食ではなく、よせばいいのに深夜に食べてしまう袋ラーメンやカップ麺を合わせてですが。

いずれにしても多いは多いです。「身体に悪いものほどうまい」という物言いがあります。いや、本当にその通りですよね。けだし名言かと。

が、今日はフォーの話をさせてください。かようにラーメンが死ぬほど好きな自分ですが、ここのフォーだけは、そのラーメン愛をも大きく上回るくらい好きなのです。

鎌倉にある「Pho RASCAL」さん。

とにかく何を食べても破壊的に美味いです。


チキンのフォー。


ベジタブルのフォー。


これはなんだっけな、、忘れました。魚系だったような。


マーラーミエン(辛い春雨麺)。


先日いただいた、きのこのフォー。

という感じで、定番メニューのほかに、季節の味覚を楽しめるスポットメニューもあり、何回行っても飽きません。

スープは全部飲めます。というか、飲みたくなります。フォーによくある「薄っすいな。。」という感じではなく、驚くほどに芳醇で豊かな味がします。

それに加えてサイドメニューも最高でして。


ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)。


ジーローハン(鶏肉飯)。

この他に春巻きとか煮卵とかもあるのですが、もう本当に笑えるくらい全メニューが美味いです。

当然大人気店なので、朝から行列ができていますが、ちょっと時間をずらして15時くらいに行けばそこまで待たないかなと思います。


お店の前にあるこのLAWN CHAIRもとっても愛らしくて。

鎌倉に住んでいてよかったな、と思うことのひとつがこのお店の存在なのです。

こちらは前々から行ってみたかった「フォーティン トーキョー」の一杯。こちらはこちらで美味しかったですが、やはり「Pho RASCAL」に軍配があがります。うぅ、もう食べたい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る