CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

パンク好きだったら10倍は面白かったはず。

先日開催されたドクターマーチンのオンラインフェスティバル。

目玉といってもいいでしょう、野性爆弾のくっきー!さんとバイきんぐの小峠さんのトークショー。自分は現地で見させてもらったのですが、いやぁ最高でした。始まる前は1時間のトークって結構長いけどどうなんだろうなんて思っていたんですが、はっきり言って時間が足りませんでした。爆笑につぐ爆笑。トッププロの実力をまざまざと見せつけられました。お笑いっていいなぁ。芸人さんってかっこいいなぁ。

未見の方、21日(水)までの限定公開なので、ぜひご覧ください。

お二人ともマーチンに対してひとかたらならぬ思い入れがあり、しかもパンクがとにかく大好きという、今回のイベントのトークショーのゲストとしては、これ以上ないキャスティングだったのではないでしょうか。

自分がもっとパンク好きであれば、10倍は楽しめたはず。というのも、お二人が話していたバンドの話、コア過ぎてほぼわかりませんでした。メロコアは基本的にはノーだけどグリーンデイ、NOFX、ランシドは認めざるを得ないというところ、やっぱそうなんだなーって思ったり。NOFXは一時期熱心に聴いてたな。これとか。。

USよりもやっぱりUKが好きって言ってましたが、マイナースレットとかそっち系はどうだったんでしょうか。インスタライヴ中にそういうコメントをくださった方がいました。自分はそっち系、大好きです。とくにフガジ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る