CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

フリークスストア、The Camp、オレンジ。

先週の話ですが、フリークスストアの第一号店がリニューアルするとのことで行ってきました。

歴史と思い入れがたっぷりの一号店を「The Camp FREAK’S STORE」という屋号にリニューアルしたわけなので、気合も十分。店内にはキャンプ、アウトドア系のアイテムがてんこ盛り。僕たちもその辺には注目しているので、興味津々で茨城県古河市に向かいました。お店のオープンは12時。着いたのは11時。


すでにすごい行列でした。。。なんでも、その多くは併設された和歌山発のアウトドアショップ「オレンジ(Orange)」がお目当てのお客様だったようです。寡聞にして「オレンジ」のことを知らなかったのですが、関西圏では超人気のショップなんですね。ふむふむ。


「オレンジ」を知らなくても、このスパイスなら見たことあるという方もいるのではないでしょうか。「オレンジ」のマネージャーである堀西さんが試行錯誤を重ねて完成させたアウトドアスパイス「ほりにし」。アウトドア〜となってますが、フツーに毎日の食卓で超使えます。マジックスパイス的なあれですが、とにかくめちゃうまいです。

辛口であるRED発売に際したクラウドファンディングは、驚異の4229%達成。いろんな意味でスパイシーな一品です。

もちろん「The Camp FREAK’S STORE」の方も大賑わい。あまりの熱気に写真を撮ることもままならず、あとあとカメラロールを見返して残っていたのがこちらです。。


いつもお世話になっております。


ずっと気になってた「A LOVE MOVEMENT」。ピースでポップなワッペンで、いろんなものをカスタムできます。


超控えめにワッペン一つだけ。冒険できない男です。。

すみません、全然レポートになってないですが、写真は以上です。。

「The Camp FREAK’S STORE」は単なる郊外型のお店ではありません。コミュニティそのものを醸成するためのカルチャー発信基地のような空間です。都心やSCへの出店がこの先行き詰まるのは自明の理。この形が成功すれば、また新しいショップの未来予想図が見えてくるのではないでしょうか。道の駅のファッション、カルチャー、ライフスタイル版というか。というわけで、今度またゆっくり「The Camp FREAK’S STORE」には遊びに行きたいと思います。

取材終わりで、近くのラーメン屋「麺堂 稲葉」に。稲葉さんという方が営んでいるお店なんでしょうね、、、いや違う!完全にB’zの稲葉さんのファンのお店や!


呼び出しベルまでB’z。店内も全部B’z。とにかくB’z。


ラーメンはギリギリでもなく、ウルトラでもなくフツーに美味しかったです。

あ、B’zは初期が大好物です。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る