CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

最近気になるブランド、CAMIEL FORTGENS(カミエル フォートヘンス)。

最近気になるブランド、〈カミエル フォートヘンス(CAMIEL FORTGENS)〉の話をします。

少し前に知ったのですが、5〜6年前にブランドはスタートしているようです。ベースはオランダのアムステルダム。正直それくらいしか知らないのですが、今季(2020SS)のルックがすこぶるいいのでご紹介させてください。

SS20 lookbook

このショートマッキントッシュ、いいなぁ。

普通なんだけど、ちょっと癖がある。つまり普通じゃないんだけど、やっぱり普通。そんな服です、見た感じ。というのもまだ実物を見たことがないのです。インスタを見ると、先日東京で展示会をやっていたようです。くそー、見逃した。。

まずフォルムが素晴らしいのは見てわかります。オーバーサイズ気味なプロポーションですが、それだけじゃないフックがあります。縫製での遊びや生地の切り返しなどの、おかずもちょうどいい塩梅。素材の良し悪しは触ってみないとなんとも言えませんが、たぶんいいでしょう。

非常に言語化しにくいブランドですが、好みですこの空気感。

えー、本日は以上になります。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る