CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(OWL)

インスタライブ。

先週の金曜日、フイナムのインスタのアカウントにて、インスタライブを実施しました。このように自分の顔をがっつりとさらしながら、以下のようなことをお話しできたらと思っていました。

・なぜこのタイミングでインスタライブを始めたのか?

・毎週金曜日、「InterFM897」にて放送しているラジオ番組「JOHNNIE WALKER presents WALKER’S CLUB H」について。

・今後のメディア、ファッション業界について。

あとは事前に質問を募集させていただいたので、それにお答えしつつ、ライブ中のコメントにもリアクションできればと思っていました。インスタライブの制限時間である1時間のなかで、何分やるとも決めずにゆるりとスタートしたので、↑でも確認できますが、締まりのない感じで始まってしまいました。次回以降はきちっとやりたいなと思う反面、こういうゆるいのがインスタライブには合っているという声もあり、なかなか難しいところです。

昨今、非常に多くのクリエイター、ブランド、ショップ、メディアがインターネット上で種々の発信をしています。始めたきっかけはそれぞれだと思いますが、コロナ禍が契機となり新しい一歩を踏み出した方も多いかと思います。フイナムではまずインスタライブを始めましたが、podcastにも興味があります。You Tubeも当然視野に入っているのですが、こないだの武漢のナイトプールばりにレッドなオーシャンとなっているので、きっちり戦略を立ててからではないとなーと、ふんどしを締め直しているところです。

ところでインスタライブの感想ですが、台本?とかナシでフリーに話してみましたが、とても楽しかったです。とくにいただいた質問に答えているときに、インタラクティブなコミュニケーションをしている実感、つまりメディアとユーザーの双方向性がはっきりと立ち上がってくるのですが、ここにインスタライブの醍醐味があると思いました。なので、どんどんいろいろなご質問をお寄せいただきたいなと思っております。

自分が出演するインスタライブは来週の金曜日、9月4日(金)20時〜を予定しています。また告知させていただきます。

神奈川県葉山町の、仙元山ハイキングコースから相模湾を望んで。こういうところでインスタライブできたら最高だなぁ。「都心を離れること」みたいなテーマで。ベタだけど。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る