CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

喋るお仕事は楽しいです、性に合っているのかも。

いろいろ告知することがあったはずなのに、日々のあれこれに押し流されて、結局お知らせできずじまいのことがいくつか。

毎年、静岡で開催されている「YES GOOD MARKET」に「AH.H」にて参加させていただきました。商品の販売、そして長谷川昭雄さん、南貴之さんの生トークライブの配信の二本立てでした。

トークライブはこんな具合に、ときに2画面表示にして画像で補足しながら進行していきました。自分は司会として参加。3人ともマスクをしたままだったので、声が少しこもってしまったかな、、というのが気がかりでしたが、なんとかかんとか終えることができました。準備まではいろいろと大変でしたが、またひとついい経験を積ませていただきました。

こっちは6月よりスタートしたラジオ番組「JOHNNIE WALKER presents WALKER’S CLUB H」のブースでの一枚。先週は諸事情がございまして、いったん放送を休止させていただきました。今週からまた放送再開できるように目下調整中です。

そして、私めが務めるMCに対しまして、暖かくも厳しい意見がたくさん届いております。うぅ、お手柔らかにお願いします。褒められたら伸びる子、、いやそんなこともないな。どんどん厳しい声をいただきとうございます。次回から放送前には、自分のSNSでちゃんと告知します。

今後、新しいことにチャレンジしていくうえで、動画、配信、トークなどなどは大切なキーワードになってくるような気がしています。なので、お喋りお仕事、どんどんやりとうございます。

あ、もうひとつ告知忘れがありました。

ZOZOTOWNとご一緒しているTシャツ企画、「みんなとつくったTシャツ30枚。Save fashion, Keep addict」です。

個人的なオススメはこれです。デザインをいただいた瞬間、笑いました。

自分お笑いが大好きで、つねに愉快でありたいと思っているんですが、フイナムでなにかを表現するときに決定的にユーモアが足りないんですよね。。ついつい生真面目になってしまうというか。勇気がないのかな。そういう問題でもないか。自分が好きなひとはみんなユーモアがあるのにな。細野晴臣さん、井上陽水さんとかとか。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る