CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

yonawoとSEVEN BY SEVEN。

先週、今週、来週と展示会シーズンが続いています。今週もいくつか回らせていただきました。

F/CE®、White Mountaineering、HERILL、MexiPa、KAPTAIN SUNSHINE、YSTRDY’S TMRRW、hobo、zattu、ithelicy、COMOLI、SEVEN BY SEVEN。。

どれもこれも、よきかなーでしたが、やはり特に響くのはより個人的なコレクションでした。デザイナーそのもの、みたいなやつですね。

で、SEVEN BY SEVENの展示会ではちょっとした出会いがありました。妙に雰囲気のある若者たちがいるなーと思ったら、バンド「yonawo」のみなさんでございました。

yonawo、恥ずかしながら知らなかったのですが、これはいいですね。。音像がシルキーです。若いのにすごく練れています。テキサスのオースティンで開催される世界最大規模のフェスティバル「SXSW」にも出演するそうで。初の音源リリースは4月です。

で、彼らがまたSEVEN BY SEVENの服が似合うんですよね。企画の種を見つけたような気がします。そしてSEVEN BY SEVENの2020AW、かなり面白いことになってました。デザイナー川上さんのルーツであるサンフランシスコを存分に感じさせつつ、古着というファクターを上品にモダンに再構築。誰も真似できないクリエイションになっていました。

ファッション、やっぱり面白いです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る