CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(OWL)

イランやら。

いやはや、イラン、イラク方面が大変なことになってますね。。慌てていろんな記事を読みまして、最低限の知識は得ました。

で、読んでて思ったんですが、軽々にトランプがどうで、ソレイマニがああだなんて言えないなと。あまりにもいろいろなことが絡んでいるし、表面的なことだけで論づるのは少々危険ではないでしょうか。中東情勢に詳しい識者は反米のスタンスをとる人が多いとのことで、どうしてもトランプけしからんみたいな論調が目立つのですが、やはり俯瞰した視点で物事は捉えるべきかと。地政学的な観点というか。

そもそもなんで?、的な記事も読んでおくべきでしょう。(こちらは2019年6月の記事です。)

 

以前もブログに貼りましたが、自分にとってこの記事はすごく新鮮でした。単純にイランという国に興味が出ました。

武力行使はよくない。それは間違いない。こんなに美しいものを破壊するなんて、人道に反してます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る