CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

蔵出しワインバーとナンバーガール。

なんのこっちゃというタイトルですね。

今週末はこれに行きます。「蔵出しワインバー IN 横浜」。


おいおい、ワインって柄じゃないだろうがって、はい、おっしゃる通りです。

けど、実は結構好きなんです、ワイン。銘柄とかそういうのはさっぱりですが。

このイベント、大学時代からの友人、YBS 山梨放送のサトルくんが企画・運営しているものでして、彼の地元は山梨は甲府。ご存知でしょうが、甲府といえばワインと中田ヒデなんです。

地元である埼玉県蓮田市に思い入れがほとんどない自分からすると、地元の産業をたくさんの人に広めたい、楽しんでもらいたいという思いは羨ましい限り。生き方としてなんか正しい気がするんですよね、誠実というか。

というわけで、リリースをペタッと貼っつけちゃいます。

日本一のワイン産地・山梨で5月に開催している地元産ワインイベントを横浜で初めて開催します。山梨のワイナリー32社が参加。欧米へ輸出もされ、サミットやG20などの食事会にも登場するワインから、生産量が少なく山梨でしか流通しないワイン、今年に収穫したぶどうから作られた新酒まで200銘柄以上の山梨産日本ワインが一度に飲み比べられる絶好の機会は他にありません。

ほーワインか、いいかもね、と思った方、よかったら足を運んでみてください。



蔵出しワインバー IN 横浜
日程:2019年12月13日(金)~15日(日)
13日(金)16:00~21:00
14日(土)11:00~21:00
15日(日)11:00~19:00 (L.Oは終了30分前)
会場:横浜港大さん橋ホール 横浜市中区海岸通一丁目1-4

 

で、日曜日はこれです。

もはや何も言うまい。この身を委ねるだけですね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る