CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

コレクションをポチポチするの面白い。

リニューアルして一日。僕たちもまだなんとなくフワフワしています。あっち押したりこっち押したりと、いろいろポチポチしていただけるとうれしいです。で、ポチポチでいうと「COLLECTION」です。

いろいろなサイトにすでにあるコンテンツなので、とくに内容自体に目新しいところはないのですが、手前味噌ながらとても見やすいと思います。PCでもスマホでも。

暇さえあれば、こないだパリで見てきたブランドのショーを改めてポチポチ見ています。実は何年か前にはフイナムでも「COLLECTION」を掲載していたんですが、なんとなく気分ではなくなったのでやめていました。で、いままた気分になった、ということです。こうしてたくさんのブランドを見ていると、トレンドっぽいものがなんとなく立ち上がってきますね。あとは自分の好みをも、より強く認識させられます。シンプルと派手、その両極が好きで、パンツは太いほうが気分、色味はモノトーンにアースカラー、ときたま蛍光色、そして異素材ミックスが大好物、という感じでしょうか。

昨日はダブレットで気分のアガる服をオーダーして、今日はグラフペーパーでものすごく気の利いた普段着をオーダーしました。ハレとケ、どっちも大事ですね。

あと今日はオーラリーの展示会にも滑り込みました。よかったな、とても。パリで発表されるようになってからとくに好き。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る