CLOSE
BLOG - フイナム編集部

MLB公認のフェイスカバーがイケてます。

こんばんは、村松です。

編集部の野球好きといえば、木村くんと脇山くん。

二人は学生時代に野球をやっていて、この前ブログでも告知した通り、近々クラブ活動を始めるみたいです。

そんな彼らの影に隠れた僕も実は野球好き。プロ野球の結果をチェックするのが日課です。そういえば昨日、伝統の一戦で巨人が敗戦処理のような形で野手を登板させたのはどうなのでしょうか? ルール的には反していないけど、スポーツ精神には反しているような。奇抜な采配を繰り出す、原監督らしいといえばそれまでですが。

そもそもぼくがなぜ野球を好きになったかというと、幼少時代にテレビで見た当時西武の秋山選手のパフォーマンス。ホームランを打ったあと、バク転をしながらホームを踏んだ場面が衝撃的で、まさにヒーローを見ているかのようでした。

そこから野球に目覚めるかと思いきや、Jリーグが始まったばかりのサッカーに関心を奪われて、結局野球の道には進みませんでした。ただし、パワプロにはハマって、名選手を何人も育てています(笑)。

前置きが長くなりましたが、ここで紹介するのはメジャーリーグ公認のフェイスカバー。どうせ良くある観戦グッズと思ったあなた、違うんです。

たまたま「サンデーモーニング」のスポーツコーナーを見ていたら、MLBの試合でマスクらしきものをつけてプレーする選手が映っていました。気になってググってみたら、「MLB Shop」で発見。しかも、各球団のデザインが揃っているからびっくりしました。フェイスカバーと謳っているのは、おそらく機能の部分でマスクより劣っているからだと思われます。

ぼくの一押しは断トツで「ホワイトソックス」。このチームってロゴがとにかく格好良いんです。

まさにウィズコロナ時代を象徴するファン垂涎のアイテムではないでしょうか。気になる方は「楽天」でも売られているのでチェックしてみて下さい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る