CLOSE
BLOG - フイナム編集部

プロ野球選手って結構な割合でタバコを吸っているみたいです。

弱小高校の野球部でした。どうも、編集部木村です。

春じゃないですけど、ついに球春到来ですね。いやー長かった。夜にスポーツニュースでダイジェストを見ながら飲むお酒は格別です。

あと貴さんのYouTubeチャンネルはじまりましたね。野球好きからするとちょっと目が話せません。貴さんのスポーツコネクションは凄まじいですからね。豪華ゲストがどんどん出演しそうな予感。早速、杉谷をイジり倒してくれています。帝京コンビ好きです。

その流れで、最近はずっと里崎チャンネルを見ています。地上波では知ることのできないプロ野球界の裏側の話がおもしろい。このタバコ事情の話、面白かったです。

確かに試合のとき、スタミナあんまり必要ないですものね。ひどいひとは、イニングが変わるごとに一服しているとのこと。でも、プロ野球は身だしなみには厳しいところあるじゃないですか。特に巨人なんて「紳士たれ」なんて言っているし。でもタバコはOKで、このイビツさがなんとも昭和的というか、日本っぽいというか…。

それとそれと、わたしたち、野球クラブを設立します。甲子園常連校のキャッチャーとか、あの新庄と高校時代にプレーしていたひととかいます。まだメンバーが集まっていませんが、対戦してくれるチームを募っています。チーム名は「ライノベアーズ(仮)」。サイとクマです。よろしくお願いします。

最後に、ボスが教えてくれた動画を貼ります。野球経験者は、本番がはじまる前から想像だけで笑けてくるはずです。でも、塁間で挟まれたらスタミナ使うので、やっぱりタバコはあれですね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る