CLOSE
BLOG - フイナム編集部

レディオヘッドがフルセットライブ映像をYoutubeで配信!サマソニ2016も!

こんにちは、編集の石井です。

前回のボブ・ディランに続きハッピー音楽情報を。
外出自粛が続くなか、世界中のファンに向けて先月からYoutube上で過去のフルセットライブ映像を配信しているレディオヘッド。これまでロラパルーザ@ベルリン(2016)、コーチュラ (2012)、ボナルー(2006)、ブエノスアイレス(2009)等々、バンド自身が特にお気に入りだというライブ映像を毎週配信してるんだけど、日本時間の本日14日 22時にアップされるのはなんとサマーソニック(2016)! 日本のライブをピックアップしてくれるなんてー!!

このライブは行く予定だったけど急な出張であえなく断念したんだよなあ。ようやく観ることができて嬉しいぜ。

レディオヘッドとの出会いは高校生のとき。当時発売されたばかりの『OKコンピューター』を、バイト行く前にフラッと立ち寄った池袋のタワレコの試聴機で聴いてドハマり。その後、速攻買って東口のマックでポテト食べながらCDウォークマンで聴き直したんだよな。んでバイト忘れて遅刻して怒られるっていう。いまでも鮮明に覚えてる。

そうそう、去年パリのファッションウィーク期間に行われたシークレットパーティでトムのDJプレイを最前の超至近距離(ほんと1メートルくらい!)で拝めたのはいい思い出です。そんな幸せもつかの間、数日後に小牟田編集長ともどもパスポートをスラれて悲惨なパリとなったわけですがw 

レディオヘッドを聴くと淡い青春時代と苦い思い出が蘇る、そんなSTAY HOME。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る