CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

本気のポロシャツ

どうも、堀家です。

 

 

 

昔から苦手なアイテムのポロシャツ。

ちゃんとしている感がどうにも苦手だったり、

そもそもちゃんとした場所に行くことも少ない。

 

ボタンで被りで襟がついてるモノ全般があまり得意じゃない。

 

ラガーシャツとかも同じくで。

 

 

かなり昔にWILLYのインラインでリリースされていた白のポロシャツがあったんだけど、透けるのが気になったので、色を染めて別注をした。

 

襟も小さく、ネック周りも広くて、

鹿子特有のがっしり感もなく非常に美しいポロシャツでした。

 

 

言ってる事がめちゃくちゃですが、

ポロシャツのきっちり感は苦手なんだけど、

カジュアルな雰囲気も得意じゃない。

 

そんなものは無いので着ない。が、ゴールでした。

 

 

それ以降、彼のインラインでのリリースもなく、

今年の始めにTHE SEEDでやらないか?と話した時も、

日本の生地では上手くいかず。全く落ち感がなくて、エレガントな感じが皆無。

 

気候とか水の硬さとかもやっぱりあるんです。

生地て。

 

 

なので別注で、0から作ってもらった。

 

彼の定番のカットソーで、BUFFALOという、着丈短く、身幅が異常。があるんだけど、それをベースにポロシャツに。

ペルー独特の硬水でフィニッシュした、ピマコットンのニットピケ。

Willyお抱えのペルーニッターが作成したオリジナル生地。

独特の柔らかさと落ち感が特徴。

 

写真だと伝わりにくいけど、脇下あたりの生地のたまる感じとか最高。

 

 

そこにWilly独特の色染めと加工。強めの要素。

 

 

柔らかく美しいものに、ガツンと強めのアイデンティティ。

 

柔に剛。

 

そんな言葉がこのポロシャツにはぴったりかも。

ポロシャツをドレス仕様に。

ドレス仕様をカジュアルに。

 

柔らかさゆえの透け感も、強めの色なので問題なし。

Willy曰く、1番上までボタンをとめて、

白いTシャツを覗かせるのがマスト。とのこと。

ですが、好きに着てください。

 

 

往年のファンには懐かしさもあり、初めての人にも受け入れてられる。

 

 

シルエット、生地感、どちらも唯一無二。

 

 

 

 

今週末、WISM全店で発売。

他にはないポロシャツ。

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

また堀江店の2階では、

 

 

rajabrookeのアーカイブ展。

写真からでも欲しいアイテムがめちゃくちゃある。

なんでこんなに良いモノを残していたのか…。

 

別注Tシャツも準備してます。

 

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る