CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

気持ちで着るCOMOLI別注

どうも、堀家です。

 

 

先日、車で什器の搬入搬出で天王洲に行ったときに、ラジオから流れる、中島みゆきの糸という曲が流れて。

 

知ってる人も多いし、耳にする機会もあるけど、

 

 

あれ、めちゃくちゃ良い曲。

 

なんか重いものをVCの慎太郎と運んで、暑くて、疲れて、夜の天王洲を後にする車の中で。

 

がっつりフルコーラス。その間、男二人で会話は無し。ただただその曲が流れていて、

 

終わった後に、

慎太郎「名曲だわ」  堀家「泣きそうだわ」

 

 

何が言いたいかというと、人それぞれに歌には思い出や場面がある。

 

 

 

おそらく、洋服にも、そのパワーってある。

 

 

リボ払いで頑張って買ったコート。

散々迷って半々で買ったが、着る度によくなるスウェット。

かっこいい店員さんから緊張しながら買ったデニム。

 

人それぞれに思い入れがあるもの。

 

 

今回はまさにそれ。

 

COMOLIのウールギャバジンのスイングトップとドローコードパンツ。

 

 

去年の春夏だったかな、ウールのスイングトップとパンツがリリースされた。そのシーズンの展示会なのでそれよりも半年前。

 

展示会に行ったときに、小森さんにめちゃくちゃ勧められたセットアップ。

絶対似合うから。着てもらいたいです。

 

 

そう言われた。もちろん抜群にかっこよかったんだけど、ほかにも色々あって、

結局、お店として仕入れたのは、スイングトップのみ。

その半年後、昼飯の約束をして、会った時に、小森さんがセットアップで着てて、

それが、本当にめちゃくちゃカッコよかった。

 

 

ジップを半分くらい閉めて、白のTシャツ少し見せて、クロムハーツのウォレットチェーンつけて、VANSだったかスニーカー履いてて。

 

俳優なんかすっ飛ばすぐらいカッコよくて。

 

直ぐに飯食いながら、俺が浅はかでした。。。僕の為に造ってください!!!とお願いした。

 

怒られちゃうかもしれないけど、次の日から会社が1か月休業になる、その為に全社でミーティング。みたいな感じだったんだけど、小森さんのカッコよさにやられて、ビール飲んでたから、ミーティングは参加せず。。

 

 

 

いいですよ。やりましょう!って即答してくれた。

あの時言ったじゃないですか!って言わない小森さんが最高にクール。

 

 

 

そこから首を長くして待ってた。

その間にWISM×COMOLIのUNITE DENIMがあったり、サイズH(堀家)を作成してもらったり。

 

縦の糸、横の糸じゃないけど、自分自身、小森さんに形成してもらった部分て沢山ある。

 

知識として必要なこと、でもそれ以上に感性が大事ですよ。とか、

着る着ないで選んでいいじゃないですか?とか。

 

 

 

COMOLIってどんなイメージ?

 

美しい、繊細、着心地が良い、かっこいい、

もしくは、流行ってる。とかもあるかも。

 

自分の中では、

 

漢が造る、気持ちで着る服。(レディースもあるけど)

 

 

優しい服じゃなく、かっこよく着る為に、準備をする服。

 

 

自分はそう思ってます。だから着て欲しいと思います。

 

 

もちろん単品でもいいけど、自分は間違いなくセットアップ。

 

 

これを着るたびに、

 

お勧めを聞かなかったこと、浅はかだった自分を、ミーティングすっぽかしたこと、COMOLIがかっこいいてことを、必ず思い出す。

 

そんな想いとか感情が沸き立つような人それぞれのアイテムになれば嬉しいです。

 

着用写真とかじゃなく、このアイテムが放つ凄みを感じてもらいたいので、

物だけの写真にしました。店頭で見てもらいたいです。

 

1年後に伝わりましたね!と、たった1行ラインが来た。その一言が最高に嬉しい。

 

 

 

販売開始は今週土曜日。

 

ワクチン2回目でフラフラかもしれませんが、

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る