CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

今年のWISMとdoublet

どうも、堀家です。

 

 

 

毎年楽しみにして頂いている表題の件です。

 

 

 

 

毎年やるのは去年が良かったから。売れたから。

 

そういうことが多い。前年踏襲ってやつっすね。

 

 

ですが、doubletのは、もう嫌になるくらい、しばらく誰とも会いたくなくなるくらい、

用賀(doubletの事務所)にも近づきたくなくなるくらい(?)色々こねくり回すんです。

 

学生の時の部活のような。

 

ま、直ぐに会いたくなるのが井野さんの人間力なんだけどね。

 

 

売れるとか、わかりやすい。とか簡単だけど、

去年を超える。それが毎回、毎年。それがライバルであり、壁。

 

 

今回はインラインのテーマに沿って、リサイクル素材のファー。

井野さんが気を利かせて、インラインとは違う、毎年やっているファーの生地も準備してくれたんですが、

 

僕らのテーマである、「会話が生まれる服」「挑戦」それを考えたときに、

新しい素材でやることにした。

 

 

ペットボトルを原料とした今回のファーは、背中が見たときあるかもな飲み物。

 

ペットボトル=飲み物。

 

 

インラインにはない黒。去年の別注はキャメルだったから、黒は久しぶり。

 

黒い飲み物

 

井野さん 黒ウーロン茶

堀家 炭酸飲み物の代名詞。

 

 

そりゃ黒ウーロン茶はないでしょ。。。ってことで。

 

 

黒い炭酸飲料で有名なのは2種類。

結構分かれません?コ○ラか?ペプ○か?

 

どちらの炭酸飲料にも見える親和性のあるアイテムにしたかった。

 

 

それがこれ。

 

 

めちゃくちゃ良いですね、最高です。

 

 

 

インラインは

 

 

 

 

 

黒はWISMとdubletらしいアイテムになったと思います。

 

京都の着物職人がハンドでエアブラシで、根元から染めているので、着たり揺れたりしてもプリントがずれない。

毎年同じだから、当たり前に感じるかもですが、当たり前じゃないよね。手作業だもん。

とんでもない事を毎年やっている。

 

 

そして、新しい挑戦として、

 

シャツコート。

 

 

 

 

 

これも黒はWISMのみ。

 

 

ボタンがペットボトル、そして芸が細かいdoubletラベル。

 

 

WISMのは炭酸飲料ボタンに。

 

こういう細かくて、一瞬スルーしてしまうような部分を、最後まで絞り出してくれるのが、

井野さんを尊敬できる大きなところ。

 

 

 

毎年のようで、毎年全然違う。

0を1にする作業。だけどdoublet,井野さんとの対話は毎回0になるわけじゃなく、地層のように積み重なっていく。

 

 

僕の周りには井野さんだけじゃなく、地層のような人たちがいてくれている。

WISMはブランドに、仲間に、お客さんに、地層をしてもらってます。

 

 

なので、僕らの最高を、きっちり受け取ってもらえると嬉しいです。

 

 

その他インライン、秋冬の最終デリバリー。

呪術廻戦のパンダとか、ネコとかあります。

 

 

 

楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

販売は土曜。11日から。

宜しくお願い致します。

 

 

 

後、申し訳ないんですが、下記が販売にあたっての内容になります。

 

*おひとり様各アイテム1点までのご購入とさせていただきます。
*商品のお取り置きの対応は不可とさせていただきます。
*お問い合わせは9/11(土)当日14:00以降ご対応させていただきます。

 

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る