CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

意味がある服

どうも、堀家です。

 

 

 

https://kuontokyo.myshopify.com/ja/blogs/blog/wism-kuon

 

 

 

一度見てもらえたら嬉しいです。

 

 

 

元々展示会に出ていたブルゾン。非常に素敵でKUONらしさと新しさがあって、

すごく気になったブルゾン。

 

フィッシング、モーターサイクル?そんな印象。別生地での切り替えもあり、雰囲気もバリバリ。

 

 

これを自分が着るとしたら。WISMで違うカタチで展開するなら、どうしようかな。

 

そこがスタートでした。

 

生地を見せてもらっても、あんまりピンと来なくて(生地の良し悪しではなく、生地だけを見てもよくわからないという意味)

 

半分づつ、気になる生地でサンプルを上げてもらった。

 

 

とにかく、鍵を紛失したり、モノを無くすことが多く、でもかばんは持ちたくない。

 

海外でもホテルのカードキーとか、いちいちパスポート出したり、携帯なんかもそうだけど、

 

それが、全て入り、尚且つフラップだったりジップだったり。ちゃんと

「モノを無くさないポケット」が必要。

 

 

 

 

ポケットは合計で9個。

凄いなと思うのは、これだけポケットがあり、それに準じてジップやスナップとかがある。しかもナイロンで。

 

普通のナイロンだったら入れるものやジップの重さに負けてしまったりで、機能するポケットってあまりなかったりするんだけど、これは全部使える。

 

絶対にモノを無くさないブルゾン。

 

が、裏テーマ。

 

 

 

 

後は両サイドの深いジップ。

 

これを開くと別生地がついていて、

シルエットも変更できる。風も通りやすくなるので、暑い時にも最適。

 

 

後ろから見ると、少しAラインになる。

 

 

 

この文章だと便利なもの。て感じるかもですが、

 

KUONにしかできないもの。替えが利かないもの、自分が着たいもの。

それが大事だと思ってます。

 

 

いくら珍しくて希少価値が高くて人と被らないものでも、

 

そもそもそれって「かっこいい」に着地しているのかな。

 

 

便利でもカッコ悪いものは沢山あるし、

不便だけどかっこいいものもある。

 

別に否定じゃないけど、

 

便利でカッコよかったら尚更いいよね。と思います。

 

 

そんな別注です。

 

飛行機でも新幹線でも、通勤でも、遊びに行く時も。

 

僕にはなくてはならないブルゾンになりそうです。

KUONチーム、有難うございます。

 

社長、石橋さん、畠山さん、長谷川さん、遠藤さん、古江さん。

 

本当に皆んな凄い人達。そして癖強め。

そこがまた良い。あざす!

 

明日からの販売開始。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る