CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

らしい。らしさ。

どうも、堀家です。

 

 

キム兄こと木村祐一の「考えられへん!」て、

キム兄らしい。言いかた、表現の仕方、言葉。

 

 

 

自分の周りにいてくれている人で考えると、

 

井野さんらしいデザイン、小森さんらしい生地、キシタさんらしいシルエット、

テイト君らしいグラフィック、堀切さんらしい表現、矢實さんらしいパターン。

 

 

らしさ。とか、らしい。て言葉が、いいように働く時て、最高の誉め言葉だと思う。

 

そして、人が好きな自分は、そのらしさが見えたときに、心が震える。

 

今回の紹介は、まさにその「らしい」の極み。

 

 

 

別注とインラインのご紹介。

 

去年も大人気だったこのアイテム。WISMの為だけに復活。

前の大統領が大嫌いだったWillyさん。

その任期のタイミングでリリースされていたプリント物は、USAが逆さになっていたり、アメリカは終わった。。。みたいなニュアンス?(あくまで個人の感想です、それが事実かはわかりません)

これに関しては、いつも笑顔のキャラクターでさえ、顔がこわばる、震える。アメリカが波打ってる。という意味なのではないかな?と勝手に思っています。

 

 

まぁ、かっこいいですよね。

 

去年は黒のみでしたが、チャコールとネイビーも作成してもらった。

これは早い者勝ちです。数がかなり少ないので。

WILLYらしいこのグラフィック。最高です。

 

 

 

そしてインラインはゴンザレスシリーズと命名された、ストライプのアイテム。

 

テーマは野球と、完全にblurhmsと被ってしまったんだけど、

弁明のためですが、blurhmsと話して企画していたほうが、俄然前でした。あとからWILLYが追いかけてきた。

 

ただ、アイテム自体は野球ではなく、WILLY CHAVARRIAらしい、最高のシルエットとニュアンスが詰まっています。

まず、このグラフィック、完全に素敵。

BIG WILLY LEAGUE、そしてレギュレーションマークがついてる。最高です。

 

単なる色違いではなく、NYとLA、それぞれに題されたストライプ。惚れ惚れします。

 

 

ビックリするくらい大きいシャツ生地のカバーオール。

これは一目ぼれです。白にします。

 

なんだろ、WILLYらしさと、新しいが、ちゃんと融合しているんです。前回のスタジャン同様で、この秋冬のWILLYの中では、ベストアイテムだと思う。

 

これでもか。というくらい袖を捲って、今から着たいアイテム。

一度洗ってから、くしゃっとしてるぐらいが好み。

 

ポケット、横からも手が入るのも好きなポイント。

 

パンツは負けずにワイド型。

 

 

 

個性的なタックからの横に広がるポケット。

 

裾上げせずに、2折り3折りぐらいして、ロールアップに厚みを出して穿くぐらいの感じがいいかも。

 

2折りして、バスっとアイロンかける。もしくはなんも気にせず、非対象にざざっと折り返しちゃうぐらい。

 

こちらもカバーオール同様、白にしました。

 

もちろん単体でも最高ですが、セットアップだとかなりイケてます。

 

お洒落感有り、WILLY感有り、気を使ってる感有り。でも、イキってる感は無い。

 

 

 

全てが「らしい」アイテムたち。

 

 

やっぱりすごいです。Willyさん。

 

 

販売開始は土曜日から。

 

 

 

まだまだ暑いけど、それよりも購入意識を掻き立てるアイテム達。

 

 

WISM「らしい」提案をしっかりやります。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る