CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

blurhmsと全員野球

どうも、堀家です。

 

 

WISMでは初めましてのblurhms。(ブラームス)

 

 

既にご存じの方も多いかもですが、

有難い事に、WISM流でのアレンジをしてもらいました。

 

 

知名度があるブランドを、どうやってWISMらしく提案するか。

 

これが最大のテーマであり、自分の中で燃える要素の一つ。

 

 

ブランドの良さとか芯の部分は展示会を見て直ぐに感じたし、

着る人によっての表情の変化もあるブランド。

 

卸先も沢山あって、もちろん新規でやりたい。て、思うお店も多数。

 

 

そんな中で、自分を選んでくれて、

なおかつ別注のみ。という贅沢なお題。

 

自分は服を見て、どうこう考えるよりも、

何をしたらその人たちが喜んでくれたり、楽しくなるかが重要。

 

最初に飲みに行って感じたのは、

 

プロダクトでありながらもエンターテイメントも好きなんだということ。

 

あんなにかっこいい服なのに

 

1番盛り上がって話したのは、

 

「水曜どうでしょう?」の話。

 

アパレル界の大泉洋。に、なりたいね。

 

 

プロダクトとエンターテイメントの話を繰り返し、

そこで出たワードが「スポーツ」。さらに話していくと「ベースボール」

 

決して野球経験者ではないんだけどね。

 

 

ベースボール○○みたいなものって、すごく沢山あって、

キャップとかシャツとかもあるし、今もこれからもそのベースボールってワードは使われ続けるはず。

 

 

 

過去から続いているものを、デザイナーの村上さんが今の技術で進化させる。

 

話の着地はいささか強引だったけど、

今回は野球。で進行した。

 

 

ちょうどオリンピックのタイミングてのは、偶然の化学反応。

 

 

沢山のプロダクトポイント。

語るところは沢山あるんだけど、長くなってしまうので、ザザっと紹介。

 

 

 

 

ベースボールシャツ 白を買いました。

パイピングが刺繍で鼻血出ます。

 

 

 

股上深いベースボールパンツ。

 

とにかく造りが凄い。シャツ同様で、

 

 

パンツにもパイピング。

 

デニムは同色で、また、白とデニムで全く違うのも素晴らしい。

 

バギーテーパード。

 

パンツはどっちにするか迷い中。

 

 

ベースボールTシャツ。

 

これは袖キャメルを購入。クオリティ高め、値段お手頃。これは驚きます。

 

 

 

キャップは今回間に合わず。

そのうち販売します。これもめちゃくちゃ最高。

 

 

全員野球。皆んなで攻めて、皆んなで守る。

 

そんな事がこれからも続けていきたいブランド。

 

というか、村上さんと山本さん。

(blurhmsの中心人物の2人)

 

 

犬は人に着き、猫は家に着く。

 

自分は完全に犬ですね。

 

やっぱり好きな人達とやりたい。て、思うので。

 

そんな感じす。

 

 

 

明日からの販売です。

 

色々な事がありますが、

 

僕らの全員野球を、プロダクトとしても、エンターテイメントとしても、受け止めてもらえたら嬉しいです。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る