CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

WISMとdoublet 最大の武器とは

どうも、堀家です。

 

 

何かをスタートさせるとき、色々なことを考えてスタートする時と、衝動的にスタートしてしまう時。

 

 

おそらく、この2パターンに分かれると思う。

 

 

先を見越していても、衝動的でも、常に考えていることは、

 

 

連結部分とか、次に繋がっていったり、余白部分を残しながら、物語を組み立てていくこと。

 

 

それが自分が思うことであり、大事な部分だと思う。

 

 

 

 

そう考えるとdoubletの井野さんとの取り組みは、常にそれの繰り返し。

 

もちろん、全力でのフルスイング。毎回へとへとになるんだけど、

 

しばらくして、もう一度掘り下げて、そこからまた新しい何かをスタートしていく。

 

 

単純に別注を作りました!

 

売れました!売れませんでした。。。

 

 

そういう出たとこ勝負じゃなく、

 

 

挑戦と反省と失敗を繰り返しながら、積み重ねて。

 

自分たちが費やし、割いた時間。

 

 

積み重ねてきた時間が、長ければ長いほど、積み重なっていく。

 

 

 

それは、COMOLIやis-ness、CLASSとか、STABILIZERにも同じことを言えるんだけど、

 

その時の最大の武器は、単なる腕力や力業、デザイナーのセンスでもなく、

 

ブランドとWISMが共に過ごしてきた時間なんだと思う。

 

 

一話完結の読み切りではなく、連載漫画のように続いている。

 

決して、どんなに素晴らしく才能を持った、新進気鋭の天才デザイナーにはできないことであり、

 

自分の誇りであり、財産だと思ってます。

 

 

今回は立ち上がりにもニットで別注をした白熊。

 

 

元々立ち上がりでもニットでも行っていた白熊。

 

 

今回は、絶滅に瀕している白熊が、渋谷と新宿と堀江で、見ることが出来る。

 

なので、見に来てください!!

 

あんまり言葉でいうよりも、この愛おしい熊が最高。

 

イメージは真っ白を想像していたんだけど、この生成りのような白熊は、ファーファを思い出させる。

 

そして、胸の刺繍も、

WHAT WILL YOU DO TO SAVE ME?

 

私を救うために何をしてくれますか?

 

この可愛さと反するような、急なメッセージ。www

 

次のシーズンのdoubletのテーマであるリサイクルとか、再利用、

環境にも繋がっていくことなのかもしれないね。

 

 

非常に楽しみな別注。

 

 

販売開始は4/3(土)。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る