CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

WISM×COMOLI UNITE DENIM 心に触れる

どうも、堀家です。

 

 

去年の9月にリリースした表題のUNITE DENIM。

 

満を持しての再入荷。

 

前回は1週間ぐらいでありがたいことに完売したんですが、

 

 

https://www.houyhnhnm.jp/feature/389533/

 

これを見てもらえると、商品情報は分かると思うので、↑読んでください。

 

 

あまり人柄を、べらべらと話すのは、小森さんも喜ばないと思うし、洋服が語っている、

というスタンスなので、自分の感じてることとか、思っていることを。

 

 

 

COMOLI×VANSが一番最初の出会い。

その日の夜に居酒屋で初めてちゃんと喋りました。

物腰柔らかいのに、俺がバンバン喋ってて、苦手なんだろうな。と思った。

 

 

 

 

 

次はオープンカラーシャツの別注。

当時、色々な理由でバイヤーが変わり、結構、嫌なこと言われていたタイミング。

迫害、八方塞がり、四面楚歌。この時の自分の経験は、今でもすごく活きている。

 

その時に深く話を聞いてくれて、手を差し伸べてくれた。

「着たいと思ってくれるなら、作ります」

小森さんだけじゃないが、この時に助けてくれた人たちは、今でも僕の財産。

 

お客さんがシャツを着た時に、身体と服の間にできる空間が、たまらなく美しくて、それを自分も欲しいと思って、当時作ってなかったサイズ4を作成してもらった。

 

https://www.houyhnhnm.jp/news/29477/

 

 

 

 

その次は、紫のフードスウェットとパンツ。

元々展示会に出す予定で、展示会用のビジュアルでも使用していたんだけど、そのアイテムがない。

「堀家さん好きそうだから、これどうですか?」て、照れくさそうに裏から出してくれた。

なんか、抱きしめたくなったけど、我慢したのを覚えてる。

 

 

 

レザージャケット

「春だからこの素材のレザー、冬だからこの素材のレザー。

そんなの関係ない。朝起きたときに今日はレザーを着る!そうしないと人はレザーを着ない!

だからレザー着たいです!」

 

大笑いしながら、二つ返事でやってくれた。

 

 

そして、UNITE DENIM。

 

 

 

 

改めて振り返ると、色々思い出して、若干ウルウルするね。

 

 

 

そして、

先週、自分でもルーズに着れるように

サテンのミリタリージャケットを、サイズH(ホリケ)

わざわざ、自分の為に、世界で一着だけ、作ってくれた。

 

以前、doubletの井野さんもそれをしてくれたんだけど、

 

なんか、すごいよ。

 

 

影響力あって、色々な人に愛されてて、それなのに、たった一人の為に、

そいつを笑顔にするために。

 

自分が逆ならできない。

 

今まで以上に応援したい、応援されたい。

 

愛されたいから、愛したい。

 

 

そんなかっこいい人になりたい。

 

 

 

 

そんなかっこいい人が作ってくれたデニムです。

 

僕は死ぬまで穿こうて、本気で思ってる。

 

今週土曜日から。全店です。

 

 

そういうの、感じてもらえたら、嬉しいです。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る