CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

CLASSの名作をWISMの為に

どうも、堀家です。

 

 

今回はすぐに本題です。

 

CLASSというブランド。知っている人も多いと思います。

 

とにかく、とんがってて、デザイナーも関わっている人たちも、皆、かっこいい人たち。

 

 

今回の別注は、4年前に作成していたBrooklynというコートがありました。

 

数も少なくて(確か2点だったかな)CLASSが好きな方がすっと買ってくれて終了。

 

その時にそのお客さんが試着した感じが、ものすごく素敵で、ずっと頭に残っていた。

 

そこから、全然そのアイテムがリリースされなくて。。。。

 

 

なんだろうな。緊張するのよね。CLASS。

 

尊敬しているし、色々なヒントもくれて、事務所に行くとついつい長居してしまう。

 

けど、背筋が伸びるというか、カッコ悪いとか、思われたくない。

 

 

いつか、時が来れば、作ってもらいたい。

 

 

多分、ちょうどコロナの時ぐらいだったかも。

 

世の中がどうなっていくのか分からない時。

後悔したくない。だったら、自分が欲しいものを作ってもらいたい。

 

そう、思って、話をしました。

 

 

なので、自分的なマスターピースです。

 

 

それを話してるときに、だったらパンツも作って、最強のセットアップにしましょう!てなった。

 

 

はい、最高なんです。

 

4年前に作っていたのは、コットンで白と、ウルトラスウェードでカーキ。

 

 

WISMは、

黒とカーキ。

 

 

カーキも4年前のカーキとは違い、もっと深いカーキ。

 

 

このカーキを見たときに、

 

ローレライてわかりますか?

 

ドイツにある川で、バコンと岩が出てる場所なんですが。

 

なんかそのイメージが想像できたんです。

 

もちろん、行ったことはないんだけど。

 

話が逸れました。

 

 

元々ベースはスノーパーカーで、がばっと着れるサイズ。

 

緩いので、中にも着込めるし、とにかくなんでもいい。

 

真夏以外はいくらでも着れます。

 

 

フラップのポケットは2つ。一つは普通、もうひとつは貫通しています。

 

これが意外に便利。パンツのポケットに脱がずに手を入れれる。

 

あんまりうまく言えないんですが、めちゃくちゃかっこいいんだよな。

 

 

そしてパンツは、イージー型。

 

サイドシームのないストンとしたシルエット。

 

これは何度か別注させてもらってますが、毎回完売してしまい、

今期はエンボス加工のモノ(それも即完売でしたが)でしたが、別注のはいつものプレーンタイプ。

 

 

デザイナーも飛行機に乗るときは、もうこれしか穿いてないみたいで、

まさにこちらもマスターピース。

 

ただ、毎回買えなくて、実は1本も持ってない。今回こそは買いたい。

 

とにかく触れてもらいたいです。

 

中にシャツとかじゃなく、プリントのスウェットとかが、ウチっぽくていい気がする。

 

明日は、THE OTHER GUYS、WEWILLの別注スウェット、

そしてCLASS。

 

色々選んでもらえたら、嬉しいです。

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る