CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

明日リリース、WIS-NESSとUDA

どうも、堀家です。

 

 

久しぶりになってしまいました。

 

気を付けます。

 

 

とても素敵なアイテムたちがリリースされます。

 

 

まずは、WIS-NESSのフリース。

これが最高です。

今回はis-nessのインラインでもよく使われる、プルオーバー型のブルゾン。
ただ電車に乗ったり、あったかいところに行ったら、暑くなるけど脱ぎずらい。
そんなことから、このデザインに至りました。
 
 
フルジップのアノラックデザイン。

アノラック特有の大きい身幅は残しながら、フルジップにすることで、着脱が容易で、アウターとしても使用できるように、オーバーサイズで仕上げています。
 
また裾にコードを入れるので、思いっきり絞るのとアノラック。
通常だとブルゾン。のような提案です。
 
大きな比翼部分はアクセントとしても、防寒としても機能的で、
元ネタはUKのミリタリーウエアを、アメリカのアウトドアブランドが作成した、
大ぶりな比翼をデザインとして入れ込みました。
素材はマイクロフリースでありながら、通常の倍近い生地を使用し、
着こめばアウターとして、オーバーコートなどであればインナーとしても着れます。
 
首は高さもあるので、マフラーも不用かと。
価格¥25,000-
黒とカーキの2色。
 
 
 
そして、UDAも新作がリリース。
 
 
繊維の細かい原料を使用した細番手の梳毛糸を縦横に使用。
それを高密度に綾織をした後、縮絨。さらに繊維を絡み合わせてフエルト化させることで、密度の高い弾むような反発感と、反するような柔らかで光沢がある、生地を使用。
 
今回はタックではなく、フラシ(振らし。という縫製用語)。
縫い留められていない、綴じられていない状況のことをフラシといい、
脇のディテールは前身頃の布が後ろまでふさがっていて」、そのまま振らされているいる仕様になっていて、端を配色のウーリー糸でロックをかけています。
脇にポケットを付け、ポケット口のカンヌキはサイドラインと同色にしています。
 
ウエストはゴムと内側にスピンドルのイージー仕様。
サイドのパターンラインはウエストから裾まで、あえて直線にとり、
渡り巾は内側のパターンを調整して、気持ち細目に。
 
高級感のある柔らかなウール。スラックスやジャケットなどに使うもの。
それをあえてイージーパンツ、そして目立たない程度ですが、ラインを入れる。
生地の良さをぶっ壊す。みたいな内容からスタートしました。
 
 
決めるのが困る、3色展開。
 
 
WIS-NESS、UDA。
 
どちらも素晴らしい、マスターピースになるようなアイテムです。
 
 
明日の金曜から販売開始。
 
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
是非店頭で
失礼します。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る