CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

GALLERY DEPT

どうも、堀家です。

 

 

今回で3回目のデリバリーであるGALLERY DEPT(ギャラリー デプト)

いままで何度訪れたかわからないほど、行っているLA。

 

初めてみたのは2年前くらい。

 

ちょっと若者が多目なエリアで、あまり得意じゃないエリア。

 

そこで昼飯を食べてる時に、たまたま店の前を通りがかった時に、

 

なんとなく気になって、入ってみた。

 

その時に飛び込んできたのは、目で見えるものではなくて、空気。

 

 

上記にも書いた通り、エリア的には結構チャキチャキなエリアでお店を見る。みたいなこともないのに、

 

 

このGALLERY DEPTのお店は入った瞬間、外とは全く違う空気を感じたのを覚えてる。

 

 

お店半分、アトリエ半分。

 

偶然にもLAで色々世話してくれる人が、GALLERY DEPTのオーナーと昔、仕事をした時があることも偶然にも重なり、そこから話をした。

 

彼らの店はアトリエも兼ねていて、店とアトリエの境が無く、

そこにいる全員がGALLERY DEPTである印象。

 

 

店最高、スタッフはいけてる。商品ももちろん。

 

ただ、その時に値段を見てヒヨってしまい、決断できず。

 

 

帰国後も気になっていて、ずっと連絡を取り合っていた。

 

 

彼らは基本、店で作業を行い、そして売る。みたいなシンプルな事をしていて、

 

アメリカを中心に非常に評価の高い。

 

 

最初に見たスウェットのセットアップ。それが今回。

 

かれらは限られた、納得した店としかビジネスをしない。

 

そして、彼らの中ではメインライン、コアラインの2つのラインがあり、

 

コアラインはLAの工場、メインラインは彼らの店で作成。

 

メインラインはその中でもかなり販路を絞られており、今回入荷のメインラインは日本でWISMだけ。

 

 

話が長くなってしまいましたが、

 

 

 

 

 

写真からも伝わる凄味があると思います。

 

 

もちろん手作業なので、ボディは統一されてますが、ペンキの感じは差があります。

そして数は劇的に少ないです。

 

 

欲しい方に選んでもらえるギリギリの数。

 

 

 

販売開始は土曜日から。

WISM全店で。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る