CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

WISM × COMOLI UNITE DENIM

どうも、堀家です。

 

 

https://www.houyhnhnm.jp/feature/389533/

 

 

誰かに見てもらうために人前で小森さんと話したのは初めてですね。

 

聞いてくれて、文字に起こしてくれたのが、小牟田さんでよかったです。

 

とにかく一度、読んでもらいたい。

 

 

 

 

色々語りたいことあるんだけど、

 

このデニム、本当に素晴らしいんです。

 

 

デニムブランドのイレギュラーアイテム、80年代にリリースされたバギーテーパード。

 

古着屋さんとか、ダイレクトでモノを入れているお店が、こぞって仕入れているシルエット。

 

それほしいんだけど、わざわざ古着や巡りしたくないな。

て、思っていたら、小森さんがそれをモールスキンで作っていたのがきっかけ。

 

 

だったら、一年中穿けるようにデニムで作ってほしい。から、スタートしました。

 

多分、コロナ真っ最中に仕上がったサンプルは、とても素晴らしく、

 

あまりのカッコよさに、スタッフにも見せて、みんなで、

 

 

 

昼飯がてらビールを飲んだ。ぐらい、素晴らしかった。

あ、休業中にね。

 

 

 

そして、しばらくしたタイミングで、小森さんから送られてきた写真。

 

 

この写真とともに、一言。

 

「これ、すごい、WISMっぽくないですか?」

 

次の日に持ってきてもらい、それをまたスタッフたちと喜んだ。

 

ある一人は、

洋服屋史上、一番のデニムです。

 

 

なんか、その感じが、まとまった。とか、融合。みたいな言葉とか、ワードがあって、

 

UNITE DENIMという名前に。

 

  

 

シルエットは80年、加工は90年。

ただ、時代背景でも、それはデニムブランドではなく、

COMOLIのデニムになった。

 

 

 

なんとなくリリースするのはもったいないし、

とにかく、このデニムを定番として続けたいとも思った。

 

小森さんや、その周りの人、WISM。いろいろな人の思いがあるデニムだから。

 

 

 

 

モデルさんは、イラストレーター、ボーカル、バリスタ、格闘家、DJ、プロデューサー。

 

職業のユナイト。

 

足元は革靴ではなく、バッシュで統一。

 

とてもいい素晴らしい、ビジュアルになりました。

 

 

一人でも多くの人に、穿いてもらえたら嬉しいです。

 

 

販売開始は、今週土曜日、19日。

 

熱量、伝わったら嬉しいです。

 

 

是非店頭で

失礼します

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る