CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

A LEATHER STUDIO

どうも、堀家です。

 

 

何と、最初に工場に行って、オーダーしたのは1年半前。

 

すっかり忘れていました。

 

 

素知らぬ顔して納品してくるところが、LAですね。

 

 

細めのベルトに、小ぶりなフェザー。

 

ただ、ライトな質感ではなく、しっかり目。

 

ブランド自体は知らないと思いますが、

 

基本はHTCなど男臭いアイテムばかりを作っている職人。

 

そこにワンサイズで小ぶりなフェザーを造ってもらうのが面白いと思った。

 

 

革はハリがあるんだけど、それが馴染んでいく感じが、またいい。

 

大量にあるレザーの中から、

 

 

それぞれの革の特性。

極寒エリアの牛。とか、やや暖かいエリアの雄だとか。

 

 

最終的には寒いエリアのバッファロー。

 

強度とハリがありつつ、適度な軽さ。

キメは粗めだけど、表面には艶があり、丈夫で耐久性もある。

 

 

あまり、ベルトでは使用しないレザーてのもポイント。

 

 

こんな感じで、アクセントにも最適。

 

既に店頭に並んでます。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る