CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

感動する服たち

 

どうも、堀家です。

 

 

 

謎多きなブランド、JAMから新しいのが届いた。

 

前にも書いたんだけど、もう一度。

 

 

ブランドコンセプトは、

 

様々なモノをミックスする、ジャムセッションの意味合いと、Just A Moment「ちょっと待って!」の、頭文字。

 

何か見落してない?

その「ちょっと待って!」を、提案するブランド。

 

洋服ではもちろん、小さい事を見落としがちな毎日に、付加価値を。

 

今は永遠に続くものなどないし、同じ状態で止まっているほうが不思議な世の中に、

待った。と、融合の意味を込めてのJAM。

 

展示会などは行わず、ゲリラ的にリリースされるアイテム達は、

 

たしかに、チョットマッテ。の要素を感じずにはいられない。

 

今回はスウェットをご紹介。

 

シンプルながら、いくつものギミックが。

 

 

まずは、計算された、短い着丈にスリット。

 

 

これが着た時に、良い感じのアクセントになり、インナー選びが楽しくなる。

 

 

袖のディテールも、後ろから見た時でも、JAMと分かるような仕様。

 

素材も釣り裏毛なので、着ていくうちに馴染みや、着てる人の体にあわせて、変化していくスウェット。

 

ぱっと見は分からない。けど、実物をみたいり、袖を通した時に気づく、チョットマッテが、ある。

 

紫とベージュにします。

そして価格も¥15000-と、なかなかです。

 

 

 

そして、そして、

 

こちらは別ベクトルですが、

 

イギリスのブランド、PERSONAL EFFECTS。

 

 

 

これはまた、ちょっと風変わりなブランドでして。

 

ブランドは英国。

 

イギリスメイド。

 

 

 

まずこのバックは、イギリス軍に入隊する際に、

必ずこのバックを渡される。このバックに入るものしか要は持っていけない。

 

 

その中に、お前のパーソナルを詰めろ。と、いう意味合いで、このブランド名なんです。パーソナル エフェクツ。

 

なかなか、ストーリーだけでも、キュンキュンしちゃうんですが、当然、格好良さも抜群です。

 

 

ほちぃ。

 

 

更に、

 

 

ベンタイルのカバーオール。

 

 

ベンタイルは英国が開発した天然素材で、

イギリス空軍の耐水服としても使用されている。綿素材のロールスロイスとも言われている。

 

 

要はコットンなのに、めちゃくちゃ雨弾くやつ。

 

そんなイギリス製のベンタイルなんですが、

残念な事にイギリスがEUを離脱する為、今後英国製のベンタイルは生産されないそう。

日本や中国では引き続きベンタイルは生産しますが、英国ではもう無くなります。

イギリスブランドが、軒並みブランドを休止するのには、この離脱が大きな影響を与えてる。

 

 

 

そう、なので最後のイギリス製ベンタイルなんです。

 

このブランドが最後にその素材を買占め作ったカバーオール。

 

言葉はいりません。

ちょっとWISMぽくはないかもですが、このブランドのコンセプトと、最後のイギリスベンタイル。

 

もうそれだけで充分。お値段はややしますが、

 

いるはずです。欲しい人。

 

 

なので、お急ぎ下さい。

 

JAMもPersonal effectsも。

 

どちらも、キュンキュンです。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る