CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

相性 IS-NESS

どうも、堀家です。

 

 

人それぞれあると思うんす。相性て。

 

 

相性がいい人、悪い人。

 

その人が、いい人悪い人、関係なく合わない人っていると思う。

 

 

自分の家の近所のコンビニ。

 

いつも元気で、どちらかと言えば看板的なおばちゃんがいる。

 

よくお客さんとも話していたり、外にいるウチのチワワの桃太郎を見かけると、

 

カワイイ〜。とか声かけてくれる人で、全然悪い人じゃない。

 

常に笑顔で、元気な、おばちゃん。

 

 

ただ、相性。俺との。

 

 

今は暑いから、コンビニで買うコーヒーも、冷凍のアイスのところから、自分でピックするからいいけど、

 

冬の時は、レジでカップを買うシステム。

 

 

大きいほうと小さいほう。MかL。なんだけど、

 

「ホットのカフェラテのM、お願いします。」

 

と言うと、

 

 

「当店ではMはなく、レギュラーかラージの準備になります。RかLでお願いします。」

 

いやいや、分かるでしょ。サイズ2つなんだし。

 

 

「…じゃあ、小さいほう。」

 

「レギュラーで宜しいでしょうか?」

 

 

レギュラーじゃない。洋服だってS,M,Lだし。

 

言いたくない。Rとは。Mだもん。

 

 

 

このおばちゃんとのせめぎ合いは、かれこれ2年前の冬の、このやり取りから。

 

以降、必ず、毎回このやり取り。

 

多分6,7回ぐらいあったと思う。

 

 

 

イライラ。

 

 

このやり取りになるので、去年の冬からはラージしか飲まなくなった。ラージはLで通用するので。

 

 

が、たまにMが飲みたい時もある。

 

だが、Lにする。

 

 

他の店ではMで通用するので、他店ではMを飲む。

 

 

 

俺も折れればいいんだけど、折れたくない。

 

 

良くなるためのルールであれば、理解できるけど、

ルールの為のルールて、結局、提供される側、カスタマーが置いていかれる気がするのよね。

 

ま、どこの会社にもよくある事だけど。

もれなく。ですが。

 

あ、毒吐いちゃった。

 

話を戻す。

 

 

なるべくそのおばちゃんのレジの方にならないように冬になる度に、切に願う。

 

 

なのに、この前。

 

コンビニで切手を買う時。

 

普段、買わないじゃん?切手とか。

 

切手の金額とかわかります?わからないでしょ?

 

 

90円の切手を買ってきて。と言われたので、

 

「90円の切手を1枚、お願いします」

 

「90円の切手は無いんです。」

 

「あ、そうなんですね。いくらのならありますか?」

 

「92円ならございます」

 

 

…。

 

……。

 

 

久しぶり休日。

朝からこれですよ。

 

90円はなくて、92円ならあるんですが?とか、言えばいいのに。

 

 

 

100歩譲って、ワザとなら。

 

 

リアルに天然でこれであれば、なかなかです。

 

 

以上。

 

 

そんな僕と相性の良いIS-NESSから2回目のデリバリー。

 

 

 

皆さま見たときあるかな?笑

どこかで見た事…ないかも!

 

言いかた悪いけど、よくある見え方かもだけど、実は、

 

 

リバーシブルで、全く違うフリースベストに。

 

ワンサイズなので、サクッと着て下さい。

 

 

こちらはブルゾン。

 

 

イカしてます。

抜群です。

 

IS-NESSの良さは、モノのクオリティとニュアンス、このどちらにも着地できる事が、1番の良さだと思う。

 

 

これはなかなか反響アイテム。

 

お早目に。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る