どうも、堀家です。
現在アメリカ。
ようやくひと段落し、先日の生放送のワイドなショーをYouTubeで観たところ。
なんか、色々あるけど、問題がブレ始めてる。
もしくは、全く違う2つの問題が、1つの軸、もしくは、より大きい。と言うか、人の関心が高いほうに集まって来ている気がするねー。
人を元気にしたり、笑ってもらえる事を真剣に考える会社なわけだから、
裏側は見えない方がいい。
例えば舞台とかだって、華やかで演出されてて、人が観たいと思うから、成り立ってる。
もちろん、裏ではドタバタしたり、様々な事が起こってるんだろうけど、
それは観てる人には関係ないからね。
今回のNYで、改めて考えることがあった。
今は本当にありがたいんだけど、いろんな人達がWISMの事を知ってくれていて、
全てではないけど、仕入れをする際に、大きな壁、弊害はあまり感じられなくなってきている。
もちろん、バッティングで出来ない。とか、そういう事は抜きとして。
今回、1から見つけ、スタートするブランドがあり、
コンタクトしても、返事はあるものの、
なんかしっくりこない。
NYに着いて連絡しても、なんか、こう、キッチリこない、パスっとハマらないのよ、やりとりが。
それでもしつこく連絡して、ようやく同じテーブルに着いた。
聞けば、殆どの工程を1人でこなし、
世界でも自分のところのオンラインを含めて3件しかやってないらしく、展示会もやってない。
そんな、ニッチなヤツだから、当然、WISMの事は知らない。
久しぶりに自分たちのコンセプトとか、やっている事、やってきた事、なぜあなたのブランドを取り扱いたいか。
それを話しているときに、初心じゃないけど、
改めて口にすると、気づく事がある。
最初の頃の仕入れを思い出した。
やっぱ、お客さんに喜んでもらってナンボ。
そのお客さんを喜んでもらうためには、働いてくれてるスタッフを喜ばせれないと。
近くにいる人間を喜ばせれない奴が、その後ろにいる沢山の人を喜ばせることなんか出来ないもん。
そう改めて感じたNY。
次のLAも、1からの案件がいくつかある。
キッチリ、スッキリ、丁寧に。
単なるネタ作りや、ビジネスだけではなく、
相手側に共感してもらわないと。
コイツなら信用できる。的な。
会社は求めてないかもだけど、
そんな事は知らない。
良し悪し、だけなら、アルバイトで充分だから。そんな話はデスクの上でやって頂ければ。
人を巻き込んで、渦に、ウネリに。
そんなアメリカにします。
ちょっと長くなったけど、
BLOHMのHOMIES RATの黒が入荷。
ここのデザイナーさんも、賛同、協力、巻き込まれてくれている1人。
1番思い入れがあるシューズのモデルです。
上からみたフォルムも完璧。
去年のも直ぐに黒は完売。近いうちに新色のキャメルも入ります。
宜しくお願いします!
是非店頭で
失礼します。