CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

嘘のようなホントの話

どうも、堀家です。

 

いつも行く近所のスーパーは、22:00閉店。

 

doublet立ち上がりの初日、渋谷の店頭に立った後、

新宿もパニックだったので、スタッフにビールを差し入れに。

 

閉店作業やらなんやらで、対して相手にされなかったので、1人でビール500mlを呑みながら、最寄駅に。

 

 

その時点で23:00ぐらいなので、近所のスーパーは閉まっているので、

 

駅前の某スーパーに。コーヒーと牛乳とビールを買いに。

 

上記のモノをかごに入れ、レジに並ぶ。やや混んでる。

 

後、3人後が俺の番。

 

パッとレジを見たら、ちょっと年配風の男性がレジをしていて、

 

顔が「南こうせつ」そっくりなんです。

 

 

知ってます?南こうせつ。フォークソングの方。

代表曲は「神田川」

https://www.youtube.com/watch?v=mMGbwpd8H7s

 

とにかく似てて。3人前のレジから見てもそっくりで。

 

 

すげー、似てるな。

下手すりゃ親戚とかなのかも。な、レベル。

 

 

2人前、次。と順番は進み、いよいよ自分の番。

 

近くで見てもそっくり。

 

 

 

もう、

 

名札確認したい。

 

南じゃないのか?

いや、南だったら、笑ってしまう。

 

 

パッと確認したら、

 

 

名札、

 

 

 

 

 

「すみだがわ」

 

 

そっちかい!!

 

 

思わぬ変化球に、もう笑いをこらえるのに必死。

 

南こうせつ→神田川

南こうせつそっくりな人→隅田川

 

しかも、名札は「すみだがわ」とひらがなだったので。

 

なおさら、笑ってまうわ。

 

そんな先週土曜の夜でした。

 

 

疑う人いるかもだけど、ホントの話。

 

リニューアル一発目がふざけた話ですみません。

 

ただ、どうしても言いたかった。

 

 

引き続き、こちらでWISMや商品、しょーもないことを、発信できたら嬉しいです。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る