CLOSE
BLOG - HAg-Le(Clothing Store)

#20 米国⑨ day8-

day 8

翌日までの疲れが残りつつも、この日も早朝フリマ。

 

am4:00にK君に起こされ、先ずはコーヒーブレイク。

その後開場まで車内にて待機。いつもなら1人なので特にすることないのだが、

今回は不本意ながら連れがいるので、フリマに向けて会話で気分を上げていく。

 

何を話したか覚えてないが、きっと古着のことだろう。

 

 

開場後のam5:00、

ベンダーも未だ着いておらず。

その後ほどなくしてベンダーが到着すると、皆いっせーので洋服の取り合い。

 

根性なしのワタクシは、バイヤーたちが選んでいるのを横目に後ろの方で眺めているだけ。

出遅れた感ありますが、残り物には福(服)がある精神で。

 

 

暗闇が明ける頃にはぼちぼちの収穫、そして第2ラウンドに。

 

3~4周くらいしたくらいで切り上げようかと思いきや、もう1周して見落としがないかの確認を。

 

am7:30くらいには撤収して、9:00openのスリフトに間に合うように移動することに。

 

この日は、1時間半程離れたスリフトへ。開店ギリギリに着く予定だ。

 

この後9:00~21:00でみっちりとスリフト回ったのだが、

運転している隣で爆睡するK君の姿を度々見ることになる。

 

運転中の眠気防止に実践することがあって、

1.ガムを噛む

2.水分を摂る

3.外気を浴びる

4.大声で歌う

 

今回は、4の大声で歌うをやってみたが、隣にいたK君も思わず起き上がるくらい。

 

恥ずかしながら笑えるくらいの音痴なので、K君も洩れなく困惑したことだろう。

 

 

そんなこんなで、この日の昼飯は此処へ。

 

 

大好物、ROSCOE’SのOBAMA’S SPECIAL(フライドチキン&ワッフル)。

此奴を食べなきゃロサンゼルスに来たとは言えない(おおげさではなく旨いので是非一度食べて欲しい)。

 

ここでは、お土産にクソダサいcapを購入。

デニムとオレンジ。この絶妙なヘボさが良い。

 

この後も昼食後の睡魔と闘いながらの買付をこなしてきましたが、バイヤーの多いロサンゼルス。

一軒のスリフトで買えるのは1~2着程。時折バイヤーさんとのバッティングもありつつ、

全てが終わってホテルに着いたのは22時ごろ。満身創痍になりつつ1日の締めに旨い飯を食いに。

どんなに疲れていても食事にだけは妥協したくない。

モーテル近くの火鍋さんへ。

 

今回2回目の火鍋。

見た目通り辛いが、旨い。一人用鍋なのでマイペースに食べれるのが嬉しい限り。

(毎回翌日はトイレにこもりがちになるのだが、懲りずに食べたくなるんです。)

 

 

翌朝の早朝フリマに備えて飯を食ったら即就寝。

 

買付も佳境でございます。

 

day 9へ続く

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る