CLOSE
BLOG - HAg-Le(Clothing Store)

#2 小龍印刷

下町。

 

海外で言うところのダウンタウン。

都会的な街並みも多いが、少しブロックを外れると

途端に治安の悪さが目立つ笑

 

実際にスラム街とダウンタウンは隣接してるとこ多いしね。

(行ったことあるとこだと、LAのSkid Rowは悪名高いスラム街。

実際通った感想は、車から降りたくない、でした。)

 

 

 

さて、先日

 

東東京のダウンタウンエリア・駒込 〜田端へ殴り込みに。

 

治安の悪さなんて感じず、商店街の雰囲気も良く

あの名店の分店もあり、舌鼓を打ってきましたよ。

 

 

 

ヒレカツうま。

 

 

で、ここから本題で、

 

おおっぴらに公開していなかったのだが、

 

個人的な趣味の延長で、毎年Tシャツを作ってまして

 

3年目の今年、

 

ようやく声を大にして、勧めることができるモノが仕上がったかと。

(自己満の延長ではあるが、それでも大満足な仕上がりだ)

 

special thanx to @suzuharu013

 

 

今回ご協力頂いたのが、冒頭の駒込に工場を構える

 

小龍印刷

 

ここの代表が上の方、通称スズハルさんです

 

写真では伝わりませんが、気合いの入っているスズハルさん

 

ところどころに見え隠れする刺青が、好感を持てる

 

 

今回は、ワガママを言わせてもらい、実際に刷らせてもらったが、

 

かなり神経使う作業でね、

 

1時間くらい作業しただけで精魂果ててしまった。

 

*スズハルさんは多い時には一日500~600枚相当の作業をこなすとのこと。

 

私は、なさけないことに20枚くらいで詰んだ、、、

 

 

それでも、自分の手で実際に刷ってみて出来上がったモノは

 

格別な思入れがあります。

 

趣味の延長ではあるが、面白いと思ってもらえれば嬉しい限り。

 

 

HAg-Le店頭にて並べているので、

 

どうぞご覧下さいませ。

 

 

週末には、オンラインにも掲載予定なので、よしなに。

 

ONLINE STORE

フイナムズ

 

 

ほな、さいならっきょ。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る